静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,069 view

イシグロ知立店 奥矢作 ジョンスタイル様 ランカー出現!

釣行日
2018/10/04
釣行時間
07:00~16:00
投稿者
イシグロ知立店

秋のハイシーズン真っ盛り!濁りが入ればビックフィッシュに近づけます♪

こんにちは、スタッフ里見です。

昨日の琵琶湖に続き、貴重な奥矢作ダムのレンタルボート店、ジョンスタイルさんに行ってきました。

台風後の濁りが良型の警戒心を薄めてくれた前回のジョンスタイル様のパターンに勝手に期待(笑)^^

AM7:00いざ出船!

↓こんな感じの風景

写真左側の上流部からの水色と下流部の濁りがハッキリ分かれています。

出船時は下流部へは行けない感じ(流木郡のため)なので、上流部を探ります。

ベイトっ気はあるのですが・・・う~む、、、

時間経過と共に流木郡が散り始め、濁りのある下流エリアへいざ侵攻(笑)!

濁りにはでしょう!と前回と同じリグをセット

ゲーリー4インチグラブの5gテキサスを杭らしきものに投入、、、アタリがでましたがっ、ハンパないアタリ!!

フォールでラインが走るというより『ひったくる』アタリ。

フッキングと同時にランカーサイズを確信しましたが、バスフィッシングでは味わったことのない激しいファイト! ここの魚は良く引くんです!

ボートのペラ等に若干擦れながらもボート上を右往左往し、慎重にやりとりしてようやくゲット♪

妙なテンションで自撮り^^  ←ノークレームでお願い致します。ペコリ。

まさにシビれたメモリアルフィッシュになりました♪

皆さんも広大な自然を感じながら秋のハイシーズンを堪能して下さい~。

~未来の釣り場の為に環境美化にご協力を~


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

釣行日 2018/10/04
釣行時間 07:00~16:00
釣場 奥矢作ダム湖 ジョンスタイル様
ポイント
釣り方 バスルアー釣り
釣魚 ブラックバス
釣果 1匹
サイズ 54cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる