静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,699 view

秋の御前崎沖タイラバ&ライトジギング

ジャッカル ビンビン玉スライドTG156g(イチコロ)でマダイGET!

ジャッカル ビンビン玉スライドTG156g(イチコロ)でマダイGET!

釣行日
2018/10/09
釣行時間
06:30~13:00
投稿者
イシグロ掛川店

御前崎港波丸さんでタイラバ&ライトジギングに。大型は釣れなかったものアタリが多く楽しめました。

はじめまして!(?)

9月から掛川店勤務になりました松浦です。

これから船釣りメインに御前崎周辺の釣行記を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

さて、10/9に掛川店の深田主任、磐田店の坂部さんとともに御前崎港波丸さんでタイラバ&ライトジギングに行ってきました。

台風の影響でにごりの残る近海を避けてやや沖のポイントまで、約1時間の船旅。

水深90m前後のポイントをドテラ流しで狙いました。

この日はナギも良く風もそよそよの絶好の船釣り日和。

朝からコンスタントにアタリが出ました。

まずは深田主任がジャッカルのビンビン玉スライドTG156g(イチコロ)でマダイをゲット!

松浦も負けずにイチコロでマダイ!(マネしたわけではないですよ)

大型は出ないもののマダイのアタリは船中で常にある感じで終始にぎやか。

その後も数匹タイラバでマダイを確保できたのでほっと一安心、ジギングに切り替えます。

ジグへの反応も悪くはないのですがなかなかフッキングさせることが出来きず・・・

それでもイサキやレンコダイは連発。(写真が殺伐としていてごめんなさい!)

いろいろとシャクリやフォールのパターンを試しながら、最後にようやくマダイを掛ける事に成功!(よかった・・・)

ボーズレス イエヤス120g

終わってみればマダイ4匹、イサキ3匹、レンコダイ多数匹の釣果でした。

たくさん釣らせていただきありがとうございました!

御前崎沖の真鯛は数釣りのシーズンに入っています。

タイラバやジギングで手軽に狙ってみてはいかがでしょうか?

当日の波丸さんの釣果情報はコチラ↓

https://ameblo.jp/mana03117/entry-12410728042.html

ところで、上のクーラー内の釣果写真、魚がきれいだと思いませんか?

波丸さんはじめ御前崎のタイラバ船では釣った魚を美味しく持ち帰るために血抜きや神経締めをしてくれるサービスがあります。

状況によっては対応出来ない事もあるかもしれませんが(例えば入れ食いで魚が一度にたくさん上がった時など)、

持ち帰った後の魚の状態がぜんぜん違いますのでぜひやってもらって下さい!

次回の船釣りはタチウオに行きたいなぁと思っています。

釣りに行きましたらまた報告します!!

波丸さんの予約状況や釣果情報はコチラでチェック!↓↓↓

https://www.namimaru.jp/

※記事内の写真は一部波丸様ブログより転載させていただきました。


↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑  ↑

スタッフ松浦の過去の釣行記はコチラ(磐田店釣行記あり)

★2018/09/01 磐田店→ 掛川店に異動


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

イサキも好反応

イサキも好反応

ボーズレス イエヤス120g

ボーズレス イエヤス120g

マダイもイチコロ

マダイもイチコロ

釣行日 2018/10/09
釣行時間 06:30~13:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 沖・オフショア
ポイント 御前崎沖
釣り方 船釣り
釣魚 マダイ
釣果 4匹
サイズ ~50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる