静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,553 view

☆イシグロ名東引山店 フグ&カワハギ釣行記☆

釣行日
2018/10/11
釣行時間
06:00~12:30
投稿者
イシグロ名東引山店

今年は絶好調!!高級魚フグ&カワハギが乱舞!!

こんばんは!
鮎釣り大好きスタッフ小澤です♪
17日が今年最後の鮎釣りになりそうです。最終盤まで生き抜いた鮎たちとの語らいは格別です。
そちらの結果は18日以降のブログで報告いたします。

さて、今回はシーズンインした高級魚
フグ・カワハギ
を狙いに片名漁港のおざき丸さんへ行ってきました。
↓おざき丸さんのホームページはコチラ↓

おざき丸さんHP

今シーズン初のフグ&カワハギ釣行に胸を膨らませ朝5時に片名漁港に到着♪
総勢21名を乗せ、5時30分に出船!!
ポイントまで40分ほどで到着し、船長の合図で釣果開始。
当日の仕掛けはヤマワ産業のカットウシンカー&掛け針で、エサは
イシグロで販売中の徳用アオヤギ!

釣り方はカンタン♪
①仕掛けを着底させて
②底から20~30cmほど仕掛けを浮かせて
③アタリを待つ!
④アタリが無ければ、仕掛けを50cmほど上下させアピール!
⑤再び、仕掛けを止めてアタリを待つ!
以上の繰り返しです。
こんなカンタンに高級魚が釣れちゃうカットウ釣り!

釣ったフグはもちろん、免許を持った船長が捌いてくれるので安心です!

カットウ釣りは根掛り必至の釣りとなります。
仕掛けは最低5個以上、掛け針は20個以上、エサは徳用アオヤギを
2パック持っていくことをオススメします。

もちろん、食わせでも釣れます♪
これからがシーズン本番!
手軽な高級魚釣り。興味のある方は名東引山店まで♪
記 イシグロ名東引山店 小澤

セブンセンスTRミッドナイトモンスターリミテッドMMLS-1002TR

イシグロオンラインショップでも事前予約受付中!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 







同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる