静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,486 view

台風後の大千瀬川へいってきました

釣行日
2018/10/11
釣行時間
08:45~17:00
投稿者
イシグロ豊川店

今年は数が多く、まだまだ楽しめます♪

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

今回は台風後の大千瀬川へ行ってきました!

出水により再度川が大きく変化したとのことですが、マズマズ釣れているとのコト。

テレフォン情報にも乗りましたがこの時期に33匹の釣果情報もありました!!(そこからオトリを強奪しました・・・

前日岐阜 長良川中央へお仕事で鮎掛けしていた為お疲れ・・・ゆっくり8時45分 つり橋上からスタートします。

いつもオトリをとる場所からスタートしますが反応ありません・・・ヘチで鮎が跳ねるのですが追って掛かるやる気の鮎がいません。

つり橋から下流を真ん中立ちしながら左岸、右岸 両方を攻めていくとやっとガタガタガタと弱い反応で掛かりました。

しかし後が続かず下りながら時間2匹ペースです・・・。

いつもならなんとかなるよりたの瀬も単発でなんとか6本。最大25センチも掛かりましたが、身切れて取れない鮎もいました!

開きから河内の出会いまでは釣り人で埋まっていた為イッキに河内の瀬へ。

しかし人が居ないのは正直で反応悪いは、掛かってもバレルわ・・・最後の落ち込みの肩の袋で上飛ばしで連発したので粘りましたが×

仕方なく上流へ戻りますが、なんとなく気になった相川に入って弱ったオトリをフワフワ、泳がせると・・・・・

グルグル、ドキューン!!どこにいたの???というようなマッキッキのメスが掛かります♪

そこから6連発~楽しい!!!!!

16時過ぎると薄暗くなってくるので最後よりたの瀬をやってポツポツ掛けて終了~

17~25センチ 23匹 満足♪

竿:    がまかつ がま鮎競技スペシャルV6引抜早瀬90 テクノチタントップ

水中糸: ダイワ メタコンポヘビー0.07号

針:    ダイワ スピード6.5号7号 エアスピード6.5号  がまかつ 刻6.5号7号 全7号 4本錨

       てっぺん7.5号 3本錨 
  

鮎シーズンは釣り場に通いますので情報収集は 野澤、岩崎 にお任せください!!

詳しい情報はご来店くださればご説明させていただきます!


10月に入りましたがまだまだ若い鮎が多く楽しめそうです♪

16日から遊魚料が無料になりますが、オトリ店もいつまで置いておけるか?という状態です。

釣行前に確認をお願い致します。

釣行日 2018/10/11
釣行時間 08:45~17:00
釣場 大千瀬川
ポイント キャンプ場周辺
釣り方 友釣り
釣魚 アユ
釣果 23匹
サイズ 17~25センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる