スタッフ鈴木のヒラメ釣行記③

2018/10/15
イシグロ焼津店

小型ばかりですが数釣りが出来ます。遠州方面もヒラメの釣果が出ています。今後は更にサイズも良くなっていきそうです。

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回はサーフに行ってきました~!

天気も安定してきているので、だいぶ釣りがしやすくなり良い釣果もきかれるようになってきましたね!
当日は、AM5時に釣り開始。

風もなく濁りもなし。かなり期待できる状況です。

ワームで一通り探ってみましたが反応が無いので、 JUMPRIZE『ぶっ飛び君95S』に変えると数投でヒット!

手前のカケアガリに来たところで惜しくもバラしてしまいました。。。

少し場所を移動して再開。
横風が強くなってきたので底取りがしやすいメタルジグに変更。

DUO『ドラッグメタルキャスト30g』を軽くキャストしリフト&フォールで誘ってみるとヒット!

かわいいサイズのマゴチでした

再度、同じように誘ってみるとまたまたヒット!

今度はかわいいヒラメでした。(笑)
その後、2枚追加できましたが相変わらずのサイズ。

数釣りはできましたがなかなかサイズが上がらず9時頃撤収。

夕方は、遠州灘に行きましたが河川がらみのサーフは濁りがありヒラメは厳しそうでした。
ポイントによっては良型のヒラメが上がっているようなのでチャンスはありそうです!

そして!今週末はヒラメファン必見の DUOセレクトショップ特別企画!堀田光哉氏&橋本康弘氏来店イベントを開催します♪
トークショーに加え、ウエッジ塗り絵やくじ引きも実施します!抽選でDUO社屋見学ツアーが当たる抽選会もありますよ~
詳しくはこちらをクリック!←