静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,117 view

東山湖フィッシングエリアどうでしょう。今週はナイター!?

釣行日
2018/10/16
釣行時間
17:00~20:00
投稿者
イシグロ御殿場店

ナイターで釣れます。3gくらいの黒やグローのスプーンがオススメ!

こんにちは。御殿場店の山崎です。

今週も東山湖フィッシングエリアへ行って来ました。お客様よりナイターが釣れているとの情報を得て、夕方より出陣!

17時はまだうっすらと明るく、「ドロヤナギ」では昼間に釣れるデカミッツのタッキーネオンにアタリが出ました。そして日が沈み暗くなるとスプーンタイム!

レストラン前など明かりのあるところではノアボス3.5gのミルクココア(通称ミルコ)の表層早巻きでアタリ連発!も小さいフックを付けていたのでなかなか乗らず::

フックを大きいキャンバスフックの#4へ変更。するとよく釣れました^^パターンを掴むと次は「受付前」へ。こちらも明るいのでノアボスのミルコ表層早引きでひったくるようなアタリを楽しみました。針先を下に向けるとよく掛かるっ

ここではアピード3.3gのザキヤマメを底から巻き上げてくると本日の最大魚40cmオーバーの元気なマスをゲット。

最後に「東ワンド」へ。ここは暗いのでノアボスのグローを蓄光させてから投げるとフォール中にも何回かヒットし、底から巻き上げてくるとワンキャストで数回アタリがあるくらいはまりました!

PE0.3号と硬いロッドでど遠投して早巻きドーーン!と、気持ちいい釣りができました^-^日が暮れると肌寒くなりますが魚の活性も上がり楽しいですよ-!

一枚厚着をしてぜひチャレンジしてください。

今日の優秀ルアー達(左からロデオクラフト ノアボス3.5gミルクココア、グローとティモン アピード3.3gザキヤマメ フックは全てバリバス キャンバスフック#4

使用タックル ロッド:T-コネクション62M  リール:ストラディックCI4+C2000S ライン:PE0.3号 リーダー:0.8号

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる