静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,282 view

イシグロ知立店 伊勢湾ジギング行ってきました!

釣行日
2018/10/19
釣行時間
06:00~13:00
投稿者
イシグロ知立店

今回は内海新港出船 ありもと丸様へ行ってきました!
好調だったサゴシは不発でしたが、タチウオの数釣りが楽しめました。

こんにちは!イシグロ知立店の三池です。

今回は内海新港出船のありもと丸様にて ジギングに行ってきました!

朝イチは先日まで好調だったサゴシ・サワラ狙い。

同船した西春店スタッフ中居が一流し目にすぐHIT!

ジグはハヤブサ ジャックアイフリーズ 200g

しばらくして・・・岡崎大樹寺店スタッフ大西もキャッチ!

相変わらず良く釣ってくれます!!

その後サゴシの反応が少なくなった為タチウオへ。

タチウオ現場に着き、一投目から船中入れ食い状態に!

浅い水深で喰ってくるため手返し良くバンバン釣れました!!

指4本サイズも混じりました!

群れの中にサゴシも!岡崎大樹寺店スタッフ都築にHIT!

タチウオのジグは200gで 当日はグローが入ったカラーが反応◎でした。

歯が鋭く、切られてしまうこともあるのでジグは多目に持って行きましょう!

フックはヴァンフック サーベルスナイパーアシストサーベルフッカーを使用。

刺さりが良くてばれにくく、返しのないフックなので手返しもいいのでオススメですよ♪

知立店ではタチウオオススメフックセットコーナーで紹介していますので是非ご覧下さい!

解らないことがあればスタッフまでお聞き下さい。

当日お世話になったありもと丸様ホームページはこちら↓

ありもと丸ホームページ

ありもと丸様の最新釣果情報はコチラ↓

ありもと丸情報


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる