静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,402 view

イシグロ知立店 焼津船タチウオ 釣果情報

釣行日
2018/10/20
釣行時間
01:00~08:00
投稿者
イシグロ知立店

焼津小川港出船の橋安丸様にて、船タチウオ釣りに行ってきました!!サーベルテンヤとジグを使い分けて大漁を目指しましょう。

こんにちは、イシグロ知立店スタッフ新美です。

20日に焼津・小川港出船橋安丸様船タチウオを狙ってきました。

 

夜中のうちは潮の動きが悪く、ジグでは反応がイマイチ・・・。

天秤仕掛けやサーベルテンヤなど、エサメインでポツポツ拾うような時間帯が続きました。

ちなみにスタッフが使っていたテンヤは75~95gがメインでした。エサはサンマの切り身

 

その後午前4時を過ぎたあたりから反応が増え出し、半ば入れ食い状態に。

やはりタナが重要で、時合までに反応が出るタナを探り当てれたのが奏功しました。

ちなみにサーベルテンヤでの釣果写真は取り忘れました・・・。

 

↓↓代わりにこちらを。サーベルテンヤとは何ぞや、という方は是非チェックしてみてください。↓↓

サーベルテンヤの通信販売はこちらをクリック!!

 

 

日も昇り、その後はジグでの反応も良好に。持ってきたエサがなくなってしまったので、ここからはジグ一本。

  

スタッフ笠松、ジグでタチウオゲットです。

 

そして自分にも・・・。

5本指1.3kgのドラゴン級ゲットです!!

ヒットジグはジャッカル アンチョビメタルタイプⅡ160gでした。

 

前半の苦戦から、相当厳しい釣果を覚悟しましたが、終わってみれば満足の釣果。

個人的には初めて5本指オーバーを釣る事が出来たので、大満足となりました。

ゲーム性が高い焼津船タチウオ、是非行かれてみてはいかがでしょうか。

 

イシグロ発案 ★ ~エサ釣りとルアー釣りのハイブリッド釣法~
≪ サーベルテンヤ ≫ 使い方・釣り方を解説!!

▼▼クリック▼▼

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる