静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,961 view

名古屋港シーバスまだまだ絶好調です!!

サイレントアサシン99SPでゲットです!

サイレントアサシン99SPでゲットです!

釣行日
2018/10/23
釣行時間
18:00~22:30
投稿者
タックルオフ名東引山店

満潮からの下げ始め1時間から2時間でバイトがありました!ヒットルアーはサイレントアサシン99SP!

皆様こんにちは!最近1人で釣り行くことがめっきり少なくなっているスタッフ森です!

最近スタッフ間で名古屋港シーバスが流行っているので便乗して釣行していますが、
この日も本来は、スタッフ数名での釣行予定でした。

が!

現地集合とお店集合がごっちゃになっていたようで、
18時にポイントについてもだ~~れもいない。。。

まぁいいや(笑)と釣り開始!実績ポイントの橋脚周りも空いているではないですか!!

すぐ他のスタッフも来るだろうし独り占めしてもなんなので、周辺から探ってみますが、いまいちなカンジ。。。


やっぱり橋脚周りが正解かな?と表層から一通り探りますがベイト反応もなし。
ん~~?と周囲の様子を見回すと、どんだけフル遠投しても届かない橋脚周りでベイトの群れを発見!
今日の手持ちのルアーで比較的遠投の出来るサイレントアサシン99SPをつけてフル遠投を数回、、、

ドリフト気味に橋脚の明暗部に入った瞬間!

やりました。

久しぶりに自撮り。失敗しました(笑)

やっぱり明暗部や橋脚周りを攻めるのにドリフトは必須テクニックですよね!
サイレントアサシン99Fでも同じ位飛距離はでるのですが、流れが強くいまいち泳ぎが良くない感じだったのでSPを使いました。
流れの強弱でF、S、SPを使い分けるとGOODですよ!もちろん、魚のレンジも大事ですが。

その後は、ベイトの群れも少なくなったので他のポイントへ行こうと移動すると
な~~~んか見慣れたシルエットが。。。

集合する予定だったスタッフでした。結局ポイント移動は止めて、干潮潮どまり近くまでそこで頑張りましたが、雨&寒さでノーフィッシュのまま終了となりました。



最近おかっぱりシーバスの釣行を楽しんでますが、ひさしぶりにボートシーバスにも行きたくなってきました。
デイゲームの穴撃ちがしたいです(笑)




タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

 

自撮り失敗しました(笑)

自撮り失敗しました(笑)

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる