静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,093 view

イシグロ彦根店 好調♪小浜アジング情報

釣行日
2018/10/27
釣行時間
00:30~04:00
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

風がある日はスプリットリグがオススメです。今回は1gのキャロシンカー+0.4gジグヘッドにDUOのピピン、チョップ等をつけて使用しました。

こんにちは!
店長の大江です。




先日のアジングで良い思いをしたので、それが忘れられずまたまた小浜へ調査に行ってきました!
当日の夜の天気予報は雨だったので諦めようとも思いましたが、翌日の昼からの風予報よりは雨の方が釣りが成立する!ということで強行!!

22時半に彦根を出発して0時半頃小浜に到着。ポイントにつくと小雨+爆風で釣りにならない…(汗)。なんとか風裏に移動し、さっそく常夜灯の周辺を探ってみます(´・ω・`)



少し風があった為、今回はスプリットリグ1gのキャロシンカー+0.4gのジグヘッド)を使用しました。
まずはレインズのチビキャロスワンプ
をセット。
大体常夜灯周りのアジは表層にいることが多い為、表層から30~50㎝を狙ってみます。アクションは「2、3回チョンチョンと上に跳ね上げさせるように誘い上げた後、糸を張ってテンションフォールでアタリを待つ」を繰り返します。





すると開始早々・・・


イマシター(゚∀゚)
前回よりサイズダウンですが、15㎝のアジちゃん!

最近よく使っている新製品デュオのピピンに変えて♪

ジャーン!!

その後プチラッシュにp(^-^)q






ですが、しばらく釣ると群れが移動したのかアタリが遠退きます・・・。

そこで、スレた時に効くというデュオのチョップに変えると・・・


キマシタ~!!\(^^)/

やっぱり効きましたッ♪





その後色々ワームやカラーを変えてポツポツ釣れ、4時までやって釣果はこの通り♪

アタリが多くとても楽しめましたよ!



今回使用したアイテムでオススメはこちら!

・DUO ピピン

・DUO チョップ

・ダイワ 月下美人アジングシンカー1g

・ティクト アジスタ!SS-0.4g

です。ぜひ参考にしてみて下さい。

その他、当店ではアジング用品をしっかり品揃えしています。

興味のある方はぜひ気軽に聞いてみてくださいね♪



ちなみにこの後、風さえなければ本当は、前回釣れた泳がせ釣りもやる予定でしたが、風が強かった為断念(-_-)、終了となりました。


帰ってからは定番のアジ料理を楽しみました(^^)

アジの刺身とタタキに加えて今回はあら汁も!d=(^o^)=b

アジはやっぱり激ウマですね!


今からがアジング最盛期となりますので、みなさんもぜひアジング激ウマアジ料理を楽しんでみてください!
それでは!

釣行日 2018/10/27
釣行時間 00:30~04:00
釣場 福井県小浜周辺
ポイント 福井県小浜周辺
釣り方 アジング
釣魚 アジ
釣果 17匹
サイズ 13~15cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる