静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 233 view

清水沖タイラバ絶好調!!

釣行日
2018/11/02
釣行時間
04:30~11:30
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

中吉田店スタッフ5名でZEST号に行ってきました!結果は全員安打の大盛況!釣る秘訣は・・・

こんにちは、最近糖質ダイエットを始めた主任の堀田です!


おかげさまですぐに2キロほど落ちました(^^)V


この調子で年末までに5キロ落としますよぉ~!


ダイエットの話はさておいて、今週末は当店で何があるか知ってます?


そう!ジャッカルのイベントです!


11月9日 金曜日 17時より ジャッカルスタッフ吉岡進さんとZEST号キャップ杉山彰浩さんのダブル来店!


新製品のアンチョビドライバーエクストロシリーズを始めとする各商品の説明や使い分け方、最近のタイラバ事情までばっちり語ってくれます!


というわけで、イベント前の調査釣行としてイシグロ中吉田店メンバー5人でZEST号さんにお邪魔しました。


今回はタチウオ・タイラバの豪華リレー♪♪


ここ最近はどちらも好調だったのですが果たしてどうでしょうか??


午前4時半に集合、5時に出船し、30分ほど走ってタチウオポイントの三保沖に到着。


「明け方の入れパクタチウオカモォォォォン!!」


とハイテンションで開始しましたが、あれ、ぜんぜん釣れない・・・


原因は強烈な二枚潮、ジグが思うように操作できていないようです。


そんな時はジグを重くしてラインのたるみを少なくするのがセオリー。


160g・200g・250gと徐々に重たくしていき、気付いたときには320gになっていました(笑)


でもこの作戦が功を奏し、私だけ連発!

事前情報に比べれば数も型も物足りませんでしたが、非常にテクニカルで攻略のし甲斐がありました。

さて、日が昇りきったらいよいよお待ちかねのタイラバターーイム!


水深30m前後のかけ上がりやかけ下がりを狙って船を流していきます。


魚探には鯛の反応がビンビン出ています(ジャッカルだけに)。


各々それぞれこだわりのヘッド&ユニットをセットしスタート!


開始早々タックルオフスタッフの大戸がヒットぉーーー!

 

なんて美味しそう・・・いや美しい鯛でしょうか!


大戸、久しぶりのタイラバの釣果に笑顔が弾けてます(笑)


続いてタックルオフスタッフの乾もヒット!


しかし可愛いサイズのためリリース。


「お父さんかお母さん連れてきてね」と優しくリリースした乾の姿を見て「その鯛は俺がいただくけどね」と心でつぶやいた堀田。


その後二人の運命が分かれる結果になろうとは・・・


さて、タイラバは引き続き好調で私にもヒット!

ビンビン玉使ってのゲットは良い仕事したんじゃない!?


ユニットはシマノのイカタコカーリー+針に臭い玉(笑)


シャローにはかなりの鯛がいるようで、船内続々と真鯛があがります!


タイラバ初挑戦のタックルオフスタッフの碓氷(うすい)にもヒット!

タイラバ嫌い(?)の店長浅羽にもヒット!

どうです?どれも美味し・・・きれいな鯛ですねぇ~


全員安打で絶好調!しかしその中でさらに好調ぶりを発揮したのは大戸!


巻けば巻くほど鯛を掛けまくる!あなたのタイラバは魔球ですか?のごとく掛かりまくる!!


ベロンベロンに柔らかい自作タイラバロッド&ハイギアのリールでの早巻きがマッチしたようです。


あんなに早く巻いてもバンバン釣れるんですね~、勉強になりました(@д@)


結局、1人で6枚もの真鯛を釣り上げました!


これはこれで楽しいのですが、
店長の「飽きちゃった・・」の一言でが出たので移動することに。


水深120m前後の深場で大マダイ&アマダイも釣りましょう的なノリです。


そんなウマイこといくかと思いきや、
持っている男は違いますなぁ~

今日の主役はここでもあっさりターゲットダウン、参りましたよアニキ!!


その後、店長浅羽もディープの真鯛をゲット。


ビンビンイチコロ(156g)を使用してました。


前の日に買っておいてよかったですね♪


終了時刻も迫り、ラスト一投となったところでスタッフ乾の竿に異変が!!


スッゲェ曲がってるぅー!


長いファイトの末上がってきたのは・・・

70アップの大真鯛(拍手ぅ~)!

ビンビンイチコロ(156g)で仕留めてくれました!

小さな鯛を2匹リリースして見事大真鯛を釣り上げた乾と、最後タチウオにタイラバをあっさり切られチーンとなった堀田。


海の神様は見てますね、ずるい
こと考えてゴメンナサイ・・・


てなわけで様々なドラマ・人間模様も見え隠れしたZEST号の釣行。


キャップ杉山さんはずるいことを考える堀田にも・真面目に釣りする皆さんにも初めてで自信がない方にも親切な信頼できるキャプテンです。


11月9日のイベントを通じてキャップの人柄を知ればきっと大好きになってくれると思います。


最近の釣り事情から初心者の不安にも優しく丁寧に答えてくれますし、加えてプロスタッフの吉岡さんもデュエット!鬼に金棒でっせ!


では当日店頭にてお会いしましょう!アディオス!


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

釣行日 2018/11/02
釣行時間 04:30~11:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント
釣り方 タイラバ・ジギング
釣魚 アマダイ ・ タチウオ ・ ホウボウ ・ マダイ
釣果 1匹 ・ 6匹 ・ 1匹 ・ 15匹
サイズ 45cm ・ 指2.5~3.5本幅 ・ 40cm ・ 40~71cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる