静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,404 view

イシグロ西春店 2018年入鹿池ワカサギスタート!!

釣行日
2018/11/06
釣行時間
09:00~15:00
投稿者
イシグロ西春店

今年もワカサギシーズン到来ですね!!「人より釣る」為のキーワードは・・・ブドウ虫!!

こんばんは!

イシグロ西春店スタッフの酒井です!

少し肌寒い季節になってきましたね~~

さあ今年もいよいよ、この季節の到来ですね♪♪

そう!『ワカサギ釣り』の季節です!!

今年も入鹿池のワカサギ釣りに、店長、中居とともに行ってきました~!!

今年の入鹿池ワカサギは、昨年と比べ、激シブな状況が続いており、2桁いけば良いとか・・・。。

厳しい戦いが強いられると覚悟しながら、本日は「見晴らし茶屋」さんのボートで出航。

ポイントは、中央筏より先の「土管ワンド」。

水深は8m、棚は6~4mの中層を狙います。

雨がけっこう降りしきる中での辛抱の釣りです・・・。

この時期は、水温も安定せず、群れは固まり難く、棚を取るのがキモ。

そして、いかに「その群れを集めれるか?留まらせれるか?」がキーワードとなります。

そこで使うのがコレ♪♪

「ブドウ虫」

仕掛けの上に、この「ブドウ虫ハンガー」を付けて、ブドウ虫の真ん中に刺し、両端を切ってやると、ワカサギ集魚効果が抜群なんです!!!

早速、ブドウ虫を付けて仕掛けを落としてみると・・・

3連掛け~~♪♪♪

やはり反応がすこぶる良いです!!

スタッフ中居も隣でイエーイ♪♪

中層を丹念に探りながらの拾い釣りですが、1日頑張りました~!

釣果は・・・

3人で181匹!!!!

厳しい状況を覚悟していましたが、何とか3桁釣果となりました~♪♪

そして最後に・・・

入鹿池のワカサギ釣りの醍醐味のひとつ、

木の芽でんがく~~~♪♪♪

コレ、めちゃくちゃ美味しいんです。是非、入鹿池のワカサギ釣りに行かれた時は、

貸しボート見晴らし茶屋さんで食べて行って下さいね♪♪

見晴らし茶屋さんのHPはコチラ↓↓↓

http://miharashichaya.com/%E9%87%A3%E6%9E%9C/

さあ、今年も入鹿池ワカサギ釣りは、これから!!

イシグロ西春店では、もちろん!ワカサギ強化品揃え中です!!

是非、釣りのご準備にお立ち寄り下さい♪♪

心よりお待ち申し上げます。

釣行日 2018/11/06
釣行時間 09:00~15:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 入鹿池
ポイント 土管ワンド沖
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 181匹
サイズ 8cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる