静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 173 view

冬も快適!ドーム船でワカサギ釣り!

釣行日
2018/10/31
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ 静岡中吉田店

食いの良い時にいかに手返しよく釣るかが、数を伸ばすポイント!

こんにちは、主任の青木です。

更新が遅くなりましたが、10月31日に山中湖にワカサギを釣りに行ってきました。

今回お世話になったのは山中湖朝日丘地区の 魚安ボートさん。

山中湖のワカサギ釣りには何度も行っていますが、このボート屋さんにお世話になるのは初めて。

ここに決めた理由は、HPの写真にイスに座って釣りをしている姿が写っていたから!

今までに乗ったドーム船は床に直に座る所や座椅子に座って釣りをするところがほとんどで、前屈みの姿勢を長時間とるため非常に腰が辛い(>л<)!

しかし、魚安ボートさんのドーム船は写真の通りイスが用意されていて釣りをするときに前屈みにならなくて済む高さ!

おかげで今回は非常に快適に釣りをすることが出来ました(^^)




肝心の釣果はというと・・・

いつもならあるはずの朝イチのゴールデンタイムが無く、開始1時間でわずか3匹。

ぽつぽつとアタリはあるものの、なかなか針に掛からない。

掛かっても食いが渋いのか巻き上げ途中で外れること多数。

開始から3時間が経過した10時過ぎでようやく20匹を超えたくらい。

11時過ぎからようやく活性が上がってきたようで、アタリが頻繁に来るようになりました。

この機を逃さないため、フッ素加工の施された刺さりの良い針を使用した仕掛けのハヤブサ 瞬貫わかさぎ と ダイワ 快適ワカサギ仕掛けSSにチェンジ!

今夜の家族のおかずが・・・このままでは帰れない・・・という思いで必死に釣り続け、最終的には120匹ほどの釣果となりました。

ワカサギ釣りとしては数が少ないですが、本格シーズンはまだまだこれから!

たとえ、虫エサが苦手という方でも・・・

直接触れなくても針にセットできる便利グッズもあるから大丈夫!

ドーム船の中は暖房が効いますし、ポット・電子レンジ・無料のお茶やコーヒーも用意されています。

ファミリーやカップルでも手軽に楽しめますので、1度チャレンジしてみてはいかがですか?

スタッフ青木が親切・丁寧対応いたしますので、ご興味がお持ちの方はお気軽にお声掛けください☆

釣行日 2018/10/31
釣行時間 07:00~15:00
釣場 山中湖
ポイント
釣り方 ワカサギ釣り
釣魚 ワカサギ
釣果 125匹
サイズ 10cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる