静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,669 view

スタッフ鈴木のヒラメ釣行記⑦

釣行日
2018/11/08
釣行時間
05:30~10:30
投稿者
イシグロ焼津店

朝からサーフへ行きましたが撃沈。夜は港でライトゲームを楽しんできました♪

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回もサーフに行ってきました!

風が強く吹いていたので風裏へ。

手前のカケアガリにイナっ子の群れはいましたが特に追われている様子も無し。
2時間ほど粘りましたがアタリは無く周りのアングラーにもヒットは無さそうだったので移動!


少し風は強く吹いていましたがイワシの回遊もあり雰囲気は良い感じでした!
ここでも2時間ほど粘りましたが魚の反応は無くカゴ釣りの方が1匹イナダを釣っただけでした。

ベイトはいたのでタイミング次第で良い釣果が期待できそうです♪

もちろん、これでは満足できないのでスタッフ大釜と夜の港でライトゲーム!
アジスタ0.6g(Tict) + アジ爆ワーム1.2(ヤリエ)でボトム付近を探るといきなりHIT!!

可愛いサイズのメバルでした。小さいので撮影後リリースしました。
ランガンして同じように探っていくとフォール中にHIT!


26cmの良型のカサゴでした!
このサイズになるとパワーがありますね~!

反応が薄くなってきたので、
スナイプヘッド 0.5g(DUO) + レインズ アジアダー(reins)
に変えて誘ってみます。


小ぶりですがカサゴを追加できました。こちらも小さいので撮影後リリースしました。
これにて本日の釣りは終了。


焼津港や小川港にもカサゴはたくさんいます♪
1g以下のジグヘッドで狙うカサゴも楽しいので皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?


同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる