静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 690 view

イシグロ中川かの里店 木曽川河口ブラクリで落ちハゼを狙え!

釣行日
2018/11/08
釣行時間
14:00~15:00
投稿者
イシグロ 中川かの里店

日中の落ちハゼは、テトラの中に潜んでいます。ブラクリで、狙えば良型GET!簡単です!

こんにちは!イシグロ中川かの里店の高取(タカトリ)です。

木曽川河口に落ちハゼ狙いに行ってきました。この時期になると水温低下で、日中は沖に移動して釣れにくくなってきます。

木曽川河口は、テトラ帯があることで、その中や周辺に潜むんですね!その為、ブラクリで狙うのがいいですよ!

 

ササメ ハゼブラクリ 
ハゼ専用ブラクリも発売されています!

オーナー あいなめブラクリ 根魚を狙うブラクリでも、OKですよ!

早速ポイントについて、テトラにブラクリを落として行きます。釣れるサイズが大きいので、エサは青イソメがいいと思います。

穴に入れて、上下に誘います。アタリがあったらあわせるだけ!簡単ですね♪

早速、18センチの良型GET!これなら、天ぷら・刺身両方出来ますね♪



スペシャルゲストのウロハゼもGET!旬が夏のハゼの仲間ですよ!

干潮の方がテトラが良く見えますが、下まで降りていかないといけないので、お子様だと若干危ない場合もあります。

のべ竿で充分出来ますので、3メートル以上の竿だと、降りる必要がないので、やりやすいと思いますよ♪

ぜひ、チャレンジして下さいね!

只今、2階タックルオフでは、買取りキャンペーンを開催中です!

10月25日~11月11日までとなっております。

ぜひ、ご利用下さい!

釣行日 2018/11/08
釣行時間 14:00~15:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 木曽川河口周辺
ポイント 河口部長島側
釣り方 ブラクリ
釣魚 ハゼ ・ ウロハゼ
釣果 15匹 ・ 2匹
サイズ 15~18センチ ・ 15~22センチ

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる