静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,370 view

沼津市内堤防でカワハギ釣り

釣行日
2018/11/08
釣行時間
06:00~12:00
投稿者
イシグロ沼津店

足元に仕掛けを落とすとエサ取りしかいなかった為、少し投げて反応を待つと、立て続けに釣れました。エサはゴールドイソメに高反応!

こんにちは、佐野です。

イシグロ沼津店に9月に配属されて、ブログにはたびたび登場していますが、沼津店でブログを書くのは今回が初めて!

釣りに行って良い釣果が出ましたらUPさせてもらいますので、暖かい目で見てやって下さい(笑)

さて、今回はどーしてもカワハギの刺身が食べたく、沼津市内堤防に行ってきました!

ロケーション抜群の釣場です。

朝6時からスタート。堤防カワハギ仕掛けに、ゴールドイソメを付けて探っていくと、ベラ(キュウセン)の大群がワッと出てきて、どんどん掛かる。

時折メバルやカサゴが掛かっていましたが、ほとんどがベラ。足元がベラ地獄でどうにもならない状態(泣)

仕方なくちょっと投げて、待っているとさっきまでと違う反応が・・・・・

強い引きを寄せてくると、なんとそこにはカワハギの姿が!

引きが強いと思ったら、トラギスも一緒でした。

これはもしやと思い、同じ所に投げて待っていると、今度はさらに強い引きが!

近くの釣り人も「良い型だねー!」とお褒めの言葉を頂けた良型カワハギが釣れました!

久しぶりのカワハギ釣りで船釣りで釣れる様な良型23cmのカワハギに大興奮!

少しの間ニヤニヤしながら釣りをしていた所を周りの釣り人に見られなくて良かったですw

その後はさらに小型のカワハギ2匹を追加して納竿。

しっかり血抜きをすると、肝が美味しく食べられると同僚の五十嵐さんに教わっていたので処理を施してクーラーへ。

カワハギは後で美味しく頂きました!久しぶりの肝和えの刺身は絶品でした!

今回使用した仕掛けは、オーナーの堤防カワハギ仕掛け。カワハギ以外も色々狙える仕掛けなので、堤防で何でも良いので釣ってみたい!というお客様にオススメです。

また、エサはゴールドイソメを使用。派手な物に目がないカワハギにオススメのエサなのでぜひご使用してみて下さい。

派手な物に目がないカワハギ。いろいろな飾り付けてその日はどれが好まれるか探ってみましょう!

派手な物に目がないカワハギ。いろいろな飾り付けてその日はどれが好まれるか探ってみましょう!

アサリエキス配合の対カワハギ集魚剤!にぎってポンと入れるだけでどんどん寄りますよ!

アサリエキス配合の対カワハギ集魚剤!にぎってポンと入れるだけでどんどん寄りますよ!

釣行日 2018/11/08
釣行時間 06:00~12:00
釣場 沼津市堤防
ポイント
釣り方 エサ釣り
釣魚 カワハギ
釣果 4匹
サイズ 10cm~23cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる