静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,796 view

瑞浪フィッシングパークでニジマス釣り!

釣行日
2018/11/19
釣行時間
08:00~16:00
投稿者
イシグロ西春店

どんどんルアーをローテーションしてパターンを見つけましょう!!

こんばんは!

イシグロ西春店の宮田です。

今回は瑞浪フィッシングパークへトラウトフィッシングへ行って来ました!!

私自身北方マス釣り場へはよく行くのですが、ほかの管理釣り場さんへはほとんど行ったことが無かった為かなり楽しみでした!

朝、早めに到着。それにしてももう寒いですね~!防寒だけはしっかりとしていきましょう。

綺麗な場所でした!今の時期は紅葉も素晴らしいので是非!!

当日は朝方は雨が降っていましたが釣りを始めるころには止んでいました。一日を通して曇りという感じでした。

当日は放流が無かった為、毎日放流がある北方マス釣り場とは狙い方も大幅に違うと思いまずはプラグを使って攻略してみることに!
ちなみに北方マス釣り場では放流の直後はウェイトが1.5g程度、カラーはフラッシング系のスプーンで狙ってみると反応が良好なことが多いです!

最初は2号池の方から釣りを始めてみました!
1号池はかなりマッディ(濁っている)、2号池は若干クリア寄りでした。

最初はヴァルケイン クーガでまず何匹か釣り上げました!

綺麗な魚ですね!普通のニジマス以外にもアルビノのニジマスがいたりと、魚の種類に関しても面白い場所ですね。

しばらくして若干反応が悪くなった気がしたため、軽量な0.8gのスプーンで狙ってみることに!

この魚はバイソン ピーチで釣れました!明暗がハッキリしているカラーで狙ってみると反応が良かったです。

昼過ぎから夕方前後になってからはライズもかなり見られるようになり、活性が上がっていました。

そういう時は宮田得意のトップで!

ドン!

ドン!!

こちらはプレッソ ワブル!!表層付近でライズしているような状況ではかな~り効きます!
バイトも丸見えなので楽しいですね!

ということで丸一日遊んで21匹でした。
初場所にしてはまあまあかな?笑

詳しいことは宮田まで!

エリアトラウト釣行の前にはイシグロ西春店を是非ご利用下さい!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる