静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,015 view

イシグロ中川かの里店 琵琶湖ボートドッキリ企画「なすびオープン」

釣行日
2018/11/20
釣行時間
07:00~16:00
投稿者
イシグロ中川かの里店

初挑戦なすびガイドでしたが、楽しい1日を過ごす事が出来ました。HU150での釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

11/20(火)琵琶湖南湖に

鳴海店佐藤、西春店加藤、内山、中川かの里小林の4名で行って来ました。

 

今回の釣行テーマは・・・

①今爆発的な釣果が出ている「ダイナマイトアクション」を学ぶ。

②こちらも爆発的な釣果出ている西春加藤考案!

「スピンスタスト」の技術を学ぶ。

以上2点。

 

当初の予定は

ガイドに突然西春加藤がやってくる・・

というドッキリを仕掛けようと考えていましたが

まさかのダブルドッキリ!

なすび艇VS加藤艇の「なすびオープン」が開催されました。

 

状況を掴めないまま、なすびガイドサービスがスタート。

なすびさんから一言「本日は1日巻き物で行きます。」

最近の琵琶湖はクランク、バイブレーションが好調で中層を広範囲に探る事で釣果が出ているとの事でした。

釣行前のテーマで考えていた二つが両方出来ない・・・><

更に困惑する小林でした。

朝一は、前回釣果が出ているポイントからスタート。

小林がまだ状況を掴めてない中

佐藤がモーニングバイトの1発!!

自己新記録となる58cmをキャッチ!

HU-150のたまらんばいブルーでの釣果でした。

その後ポイントを移動。

一流し目でアタリがあるも痛恨のバラシ。

その後も沈黙の時間が続きお昼を迎えました。

メンタルを落ち着かせるために少し仮眠。

その後ポイント移動したところでようやく一発!

可愛いサイズですが、厳しい1日には嬉しいナイスバスでした。

同じくHU-150ハイレモンでの釣果でした。

その後もランガンしながら、巻きまくるも・・・

バイトは無く帰着時間。

ミックバスクラブに戻り

運命の結果発表!

結果は・・・・

西春加藤艇の完全勝利!

渋い中でも40UP×3本。流石の釣果でした。

今回もスタッガーオリジナル3.5インチ+ウェイテッドピアス3/0をセットして使う

通称「スピンスタスト」が大活躍だったようです。

 

初挑戦のなすびガイドサービスでしたが

船中常に笑いが絶えない、とても楽しい釣行となりました。

琵琶湖ボートに行かれる際は、是非行ってあげて下さい♪♪

 

11月15日~12月16日まで!

買えば買うほど得をする!冬のボーナスセールを開催致します!

総額税抜き3万円以上お買上げで→レジにて5%割引!

総額税抜き5万円以上お買上げで→レジにて8%割引!

総額税抜き8万円以上お買上げで→レジにて10%割引!

高額品や、釣り具一式購入をするなら、断然お買い得なセールです!

更に!

★ロッド、リールの買取割増セールも同時開催!

現金精算でも1割増し!

商品券精算だと、なんと3割増し!

ロッド、リールの買い替えがお得になります!

超お得なセールです!この機会、是非ご利用下さい!

皆様のご来店をお待ちしております。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる