静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,168 view

いくみん店長のタイラバ釣行 パート???

釣行日
2018/11/21
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ焼津店

ウッシーと好調な御前崎沖にタイラバに行ってきました。

ご無沙汰している店長のいくみんです。

 

今回は自称「タイラバの魔術師」、当店スタッフウッシーに同行してもらい御前崎の太平丸さんにお邪魔しました。

 

前日の釣果情報で見てクーラー満タンだったので期待も高まります。

 更に今日はディープエリアのタイラバに最適な秘密兵器のコレ

 

発売されたばかりのフォースマスター600

すでにウッシーからこのリールのすばらしさを聞いていたので楽しみでした。

まずはクラッチを切って着底したらスピードを8に設定して巻き上げ。底から2030M巻き上げたらクラッチを切る。次に着底したらクラッチを押すだけで自動で設定速度で巻き上げてくれます。

 

つまり1回巻き上げスピードを設定すればクラッチボタンだけでフォールと巻き上げを一定スピードでやってくれます

 

 朝からディープポイントでスタート。開始早々に船長に良型マダイがヒット!

次は私かとロッドティップに集中していると

「コン コン コン コン」

来た~!!!!

 スピードコントロールで確実にフッキングさせて後はリールが勝手に巻き上げてくれます 。水深は140Mでしたがあっという間に魚が浮いてきます。

 

70cm弱のマダイですが私には上等^^

このフォースマスター600なら初心者でもマダイの釣果が確実に上がりますね。

その後も2枚を追加。レンコダイやホウボウなどの外道も釣れました

 

ウッシーはタイラバ、ジギングで良型マダイをちゃんと釣ってましたよ。

 

電動タイラバ最高スッ!!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる