静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 408 view

今週の東山湖FA!新ファインテール情報もあります。

パニクラMRヨネスティOグローにヒット連発!

パニクラMRヨネスティOグローにヒット連発!

釣行日
2018/11/30
釣行時間
09:00~11:00
投稿者
イシグロ 御殿場店

水温13度。晴れるとマス達が浮いてきます。クランクの出番ですよーグラスモデルがGOOD!

こんにちは!御殿場店のヤマザキです。

今週の東山湖FAは水温13℃ほどと適水温。寒い朝や日が傾いた夕方はボトムパターンですが、昼間には浮いて中層パターンで釣れてますっ。

今朝は「受付前」で10時過ぎには中層に浮いていたようで、パニクラMRのヨネステOグローやゴールデンでヒットがありました。

群れが来るとアタリが出て、そのアタリは強烈!適水温だからよく引いて楽しかったです^-^

そして今回は11月に発売された新ファインテールを使用しました。このシリーズは6フィートで9個と多点ガイドを採用して、全モデルでエステル使えるんじゃないかな!?ってくらい設計の新しいロッドになっています。

オススメの1本 グラスモデルのFAX-602UL/G。私がハマッている「エステルクランキング」と相性はバッチリでした。強烈なアタリもしっかり吸収して掛けてくれて、バラシなく寄せてこれました^-^キャストにクセがあるロッドですが、クランクで釣果を伸ばしたい人はぜひ一度触ってみてくださいっ

また、ボトム用ではソリッドモデルのFAX-S552ULがオススメ!このモデルは他のモデルよりもソリッドティップの長さが短く、シャープなロッドです。至近距離でのボトムルアーの操作やアワセが決まるロッドになってます。ボトム攻略をレベルアップしたい人にオススメです。5フィート5インチと短いロッドに短いソリッドティップのモデルは高額品でも少ないですよー

基本となるチューブラーモデルも正当進化で、多点ガイドによる感度アップで管釣りのレベルアップをできると思いますよ^-^

新製品のファインテールのグラスモデルはエステルクランキングにオススメ!

新製品のファインテールのグラスモデルはエステルクランキングにオススメ!

釣行日 2018/11/30
釣行時間 09:00~11:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 東山湖フィッシングエリア
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 10匹
サイズ 30cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる