静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 385 view

イシグロ西春店 三重の海上釣り掘、青物攻略!!

釣行日
2018/12/05
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ 西春店

当日は真鯛、青物ともに激シブな状況…。。かなり苦戦しましたが、最後には青物をゲット!!

こんにちは!

イシグロ西春店の酒井です!

いよいよ寒くなり、季節はもう『』ですね!

冬もいろんな釣りが楽しめるのですが、その中でも人気なのが『海上釣り掘』。

三重県には海上釣り掘メッカで、多くの釣り掘屋さんがありますが、

今回は『はさま浦釣り掘センター』へ、スタッフ酒井、櫻井で釣行して来ました~!!

当日は天気は良いものの、風が少々強めで、釣りづらさもあり、魚もご機嫌ナナメか?何故か激シブな状況・・・。

まずは真鯛の放流からスタートとなりましたが・・・まさかの沈黙。。。

アタリはあってもなかなか食い込まない状況で、試行錯誤して…

なんとか真鯛の顔は見られました、、、(汗)

激シブな状況の中でも反応が良かったのは『黄色いエサ』。

黄色系はダンゴしか持ち合わせていませんでしたが、当日、同イケスで唯一釣れていた方は

黄色に漬け込んだササミ』でした!

今後の参考にいたしましょう♪♪

真鯛の放流の次は、青物の放流です。さあ、コチラはしっかりと釣っておきましょう!いざ、放流!!

・・・ぜんぜ~~んアタリません(T_T)(T_T)

イケス内、シーーンと静まり返っています・・・。。。

沈黙を破りたい!!

またまた試行錯誤で、エサを替えながら反応を見ていたら待望のアタリでワラサをゲット!!!

その後も立て続けにヒーーット!!!2匹目は高級魚のカンパチ!!!

 

ダイワ『海上釣堀青物SP』

を使用しましたが、サクサスフックなので刺さりが抜グン!!しっかりフッキングしてくれます♪♪

そして、今回の青物攻略で使用したエサはコチラ↓↓

食い渋りの状況では特に『エサのローテーション』でヒット率が大きく変わります。

写真左上:コレ!コレ!!スーパーカラス

とっておきの特攻エサ(出来れば書きたくない…くらい)。真鯛はもちろん、青物にも効く『臭い』効果。

写真左下:大ハラモ

このハラモは他とは別格の『脂』が思わず口を使ってしまうようですね。

写真右上:コレ!コレ!!ニシン

ご存知の方も多いかと思いますが、春に福井の釣り掘で真鯛がこのエサで爆釣した、究極のエサ。

もちろん青物にも使えるエサなんです。

写真右下:真イカのゴロ

まずはこのサイズ感が◎!!イカ特有の臭いと青物も丸呑みサイズで、絶対に持って行きたいエサ。

本日は、このエサラインナップで青物をゲットすることが出来ました!!(パチパチ)

・・・・・

と、締めくくりながら片付けていると、最後に、あのとっておきの特攻エサで流していたウキが沈んでいるではありませんか!!!!

しっかりとアワセを入れて釣り上がってきたのは、またしてもカンパチ!!!

今日はどうなるかと思いましたが、なんとか青物で楽しむことが出来ました♪♪

冬は『海上釣り掘』で熱くなりましょう!!

最後に、本日使用した仕掛けはコチラ↓↓

イシグロ西春店では、海上釣り堀用品・とっておきのエサ各種、取り揃えております!!

是非ともご来店をスタッフ一同お待ち申し上げます。

「これこれカラス!」でカンパチゲット!

「これこれカラス!」でカンパチゲット!

本日の青物狙いのエサ各種

本日の青物狙いのエサ各種

釣行日 2018/12/05
釣行時間 07:00~14:00
釣場 東海 > 三重県 > 海上釣堀
ポイント はさま浦釣り掘センター
釣り方 海上釣堀
釣魚 カンパチ ・ ワラサ(ブリ・イナダ・ワカシ・ワカナゴ) ・ マダイ
釣果 2匹 ・ 1匹 ・ 1匹
サイズ 70cm ・ 70cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる