静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,075 view

名古屋港シーバス爆釣!!

潮止まり直前シャルダスでヒット!

潮止まり直前シャルダスでヒット!

釣行日
2018/12/06
釣行時間
01:00~04:00
投稿者
イシグロ鳴海店

ベイトは15cm前後のイナッコが大量にいました。

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラです。

12月7日、自宅でシーバス狙いに出撃しようかどうか迷っているとスタッフ松下から誘いのTELがあった為出撃しました。

ポイントに到着すると先行していた松下が既にシーバスを手に持っていました!

ヒットルアーは邪道、グラバーHi68S ボラグローでした。

橋の明暗部にイナッコが大量に入っておりルアーにボコボコあたってくる状況でした。

スガハラも全く同じルアーを投げアタリはあるが掛けられず・・・

ルアーをそのままにカラーを変えてあげると

ヒットしました!

カラーは常夜灯周辺でアピール力が高い「キンピカイワシ」でした。

その後ルアーをローテーションさせていると

タックルハウスのローリングベイト77、ローリングベイト88LWで連続ヒット!

潮止まりが近づき、ベイトは変わらず大量にいるもののシーバスが口を使わなくなって来ました。

そこで少し目先を変えてブルーブルーのシャルダス14gを投げてみると

長さは無いですが中々の体高のシーバスがヒットしました。

最後に明暗沿いを鉄板バイブレーションで表層を早巻きすると

ブルーブルーのトレイシー15gでヒット!(フックを変えないとまずいですね)

結局この日は2人で7匹のシーバスをゲット!

12月に入りましたがまだまだ名古屋港のシーバスはシーズン真っ只中です!

ぜひ狙ってみて下さいね!

イシグロ鳴海店スタッフ 菅原

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ボーナスセールの紹介です!

しかも、このボーナスセールは

お買い上げ総額で値引き率が変わるので

例えば、

大人気のスティーズ、ファイアウルフと合わせて買うと

なんと、どちらも10%引きになります!

このボーナスセールを活用して、

お得に商品を手に入れましょう!

皆様のご来店をお待ちしております!

イシグロ鳴海店 伊藤

グラバーHi68Sボラグローでヒット!

グラバーHi68Sボラグローでヒット!

グラバーHi68Sキンピカイワシでヒット!

グラバーHi68Sキンピカイワシでヒット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる