静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,380 view

イシグロ知立店 冬の琵琶湖 オカッパリ釣行

コンディションのいいバスがルアーをひったくって行きました!!

コンディションのいいバスがルアーをひったくって行きました!!

釣行日
2018/12/10
釣行時間
01:00~04:00
投稿者
イシグロ知立店

気温、水温が下がってきていますが大きい個体ほど低水温でも動けるのでビッグサイズを狙っちゃおう~♪

こんにちは、スタッフ里見です。

寒波襲来の琵琶湖にオカッパリで挑戦してきました。

いよいよ冬本番・・・といっても、水温はまだ10℃以上!

寒いからこそ、大型の魚ほど動ける・・・行くしかないって事でビッグサイズ目指して挑戦でっす。

前回の琵琶湖釣行から約一ヶ月。防寒対策をバッチリしていざ突入~\^^/

雨上がり予報でしたが現場はまだ小降り、、、魚の警戒心が薄れるだろうと更に期待をこめてランガンです。

水の動きや魚の気配(生命感)があるポイントを見つけ一投目・・・

エサを捕食しているナイスコンディションがでました!!

ヒットルアーはこちら↓

OSP ドライブシャッド4.5

フック リューギ ピアスフック5/0

ノーシンカーでもスイミング、水平フォールアクションに定評のある組み合わせ!

キャストして約5秒フリーフォールしてから巻きはじめてすぐに明確なアタリ♪

30m程沖でヒットしたのでゴリゴリ巻いてランディング!

連発は・・・しませんでしたが満足できましたよ~

皆さんも防寒対策をしてメモリアルフィッシュにチャレンジしてみてください。

今回も釣り場落ちていたゴミを拾ってきました。

未来の釣り場のために環境美化にご協力を


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる