静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,923 view

南伊豆中木沖磯

釣行日
2018/12/10
釣行時間
07:00~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

メジナシーズンインです!
良型が出る雰囲気ありますよ!

イシグロ駿東店の牧野です。

お客様の鈴木様、斉藤様と、いつもお世話になっている南伊豆中木の重五郎屋中木丸(http://nakagi.net/j568/)に行ってきました。

今回、鈴木様、斉藤様は沖磯の渡船は初体験ということで、船長オススメの「白根」に渡礁しました。

潮通し抜群で人気の一級磯です。オールラウンドで魚狙えます。足場もいいので初心者でも安心です。

コマセを作成し、ウキをセット。

まずは色々な棚を探る為に、全層のウキを使うことにしました。

鈴木様が第一投。、いきなり竿が曲がる!ぎゅい~~んと竿がしなる!

おめでとうございます。良型カワハギ 25cmぐらい ゲットォ~!

朝一からフィーバータイムの様相で、今度は斉藤様の竿がしなる!

33cmの良型メジナ! 本命ゲット!

この後に鈴木様も無事本命メジナを釣り上げて頂けました。

初体験の沖磯メジナを十分に堪能して頂けました!

P.S. この日は北東の風が吹き、すこぶる寒かったです。

防寒対策を万全にして、磯釣りに臨みましょう。

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category

釣行日 2018/12/10
釣行時間 07:00~15:00
釣場 南伊豆中木
ポイント
釣り方 ウキ釣り(海)
釣魚 メジナ(グレ) ・ カワハギ
釣果 3枚 ・ 1枚
サイズ 33cm ・ 25cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる