静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,410 view

イシグロ西春店 冬のへらぶな ひだ池釣行

キレイな新ベラも混ざり、引きも楽しめました!

キレイな新ベラも混ざり、引きも楽しめました!

釣行日
2018/12/16
釣行時間
08:00~14:00
投稿者
イシグロ西春店

冬らしく長尺の両グルテンで釣果が出ていました。短竿のセットでも楽しめておりおすすめです。

こんにちはスタッフ鈴木です!
久しぶりに「ひだ池」へと釣行してきました。


ここ最近寒さも増してきており水の中も、魚の反応も変わったかな?と
まずは13尺でセットの底釣りでスタート!




朝も早く、寒いので今回の釣行ではこちらを使用↓

動かない釣りにはもってこいです(笑)
へらぶな釣りはもちろん、ワカサギ釣りなどにも重宝します!


釣り開始は気温も低く、へらぶなの活性も低いのか?腕が悪いのか(笑)
無の時間だけが・・・


それでも長尺でグルテンの底釣りをしている同行した方はひとりだけ釣り続けています!
新ベラ放流もあったのでやはりグルテンか!?

迷宮入りしたのちに・・・短竿のチョーチン両ダンゴに変更!
それからは、どうにかこうにかポツリポツリと掛かり始めました。

 

へらぶな釣りも冬の釣りになってきており、繊細なアタリも多く合わせが決まったときが楽しくなってきています!
みなさんもぜひ釣行してみてください。





今回使用したエサの配合はこちら↓

カルネバ:凄麩:グルバラを1:1:1のシンプルな割合です。


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる