静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,973 view

【木負堤防】クロダイ釣果でてます!

釣行日
2018/12/18
釣行時間
07:30~13:00
投稿者
イシグロ富士店

ウキフカセでの釣果です。エサはくわせオキアミV9Lサイズ。出来合いの仕掛けで準備も簡単!

こんにちは!

富士店スタッフの桐山です。

今回、木負堤防へウキフカセ釣りに行って参りました!

富士山も綺麗に見え、ロケーションはばっちりです(^^)

釣行日は西の風、風向きと潮がケンカをしてしまう状況であったため、潮の流れをしっかりつかむ為に、水中ウキを用していきました。

それでは早速釣り開始です!

水温は高く、20℃はあるような状況。エサ捕りの活性も高いものと推測していきましたが、エサ捕りのアタリも非常に少なく、エサが綺麗な状態で帰ってくることが多かったです。

開始1~2時間の頃合で、明確なアタリがあり、慎重にウキを確認。

静かにウキが水中に持っていかれたことを確認し、糸ふけをとりアワセると強烈なヒキ!!

釣れた魚はこちら!↓

綺麗な固体の良型クロダイでした(^^)

サイズも45cmと、いいサイズ!!

ヒキも楽しませてもらいました!

仕掛け、エサは以下の通りです。

仕掛け:釣研 グレ釣り水中ウキセット

撒き餌:マルキュー グレパワーVSP 1袋

     マルキュー グレベスト 1袋

     オキアミ4切 1袋

付け餌:マルキュー くわせオキアミV9 Lサイズ

半日楽しむ程度の釣りであれば、ベースとなる粉エサ2袋、オキアミ4切が1袋あれば十分楽しめます!

今の時期であれば、オキアミ4切の解凍時間は、12時間ほど常温にだしておけば、十分に解凍できますよ!!

私は釣行日前日の17時頃に常温に出し、流水で解凍していたのですが、解凍されすぎてしまいました(^^;)

釣れたクロダイですが、持ち帰りお刺身と煮付けにしていただきました!

臭みもなく、煮付けは身もふわっとしていて美味ですよ(^^)

余談ですが、木負堤防に行かれたことのない方は木負堤防の水質には驚くこと間違いなし!

水深が約7~8mある場所ですが、底もはっきり見えるほど!! 水も綺麗なので、魚も美味しくいただけます♪

すごい綺麗に見えますが、勿論加工なんてしてませんよ!!

にゃんこに見送られながら帰路につきました(^^)

さて、木負堤防釣行いかがでしたでしょうか?

駐車場(400円かかります)もあり、水質も綺麗、ロケーションもOK!!

グレやクロダイを堤防から簡単に狙える釣りのしやすい釣場となっていますので、是非行かれてみてはいかがでしょうか?

ご不明な点等ありましたら、お気軽にイシグロ富士店までお越し下さい。

フタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちしております。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる