静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,620 view

西春店 南知多でライトソルト爆釣!!

釣行日
2018/12/19
釣行時間
16:00~20:00
投稿者
イシグロ西春店

アジ、メバル共に狙えます!今年の知多付近のアジを釣るならアジマスト1.6インチクリアレッドフレークカラーは必須!!

こんにちは!

イシグロ西春店の宮田です。

今回は魚の写真がかなり多いのでご覧になられるだけでも面白いと思いますw

てことで懲りずに南知多へライトソルトフィッシングをエンジョイしに行ってきました!笑
19日夜~20日夜まで移動や休憩をしつつ釣りをしました。

今回は船を使って

いざ出発!!(詳しい場所が気になった方はお気軽に宮田まで!釣り方まで超詳しくお教えします。)

船が到着するまでは30分程。今から釣りだというのにウトウト眠かったですw

さて、なんやかんやで到着して早速釣りを始めます!
まずはエサ釣りから!青イソメ中サイズを使用!

ちょっと暗くなってからの写真ですが、一緒に同行している方がカレイや大きいキスをゲット!

僕はというと

明るい時間帯にDUOテトラワークス テトラジグ1gでチビメバルちゃん!

ほかにはタケノコメバルも釣れました!

さて、とりあえずエサ釣りは一区切り付けて、島内の飲食店さんで休憩をして夜に向けて作戦を練ります!

まずはアジングから!

早速ポイントへ向かって仕掛けを組みます。

ジグ単(ジグヘッド単体)で狙いますが、当日はかなりの強風でした。使用したのはアジスタ 1.3gとアジマスト1.6インチ クリアレッドフレークカラー!!
冗談抜きで今年の知多アジングにはアジマスト必須です。

まずは10カウントまで沈めて狙ってみます。

……「コツ」
ん?アタった??

釣れました!

ですが今回はコツンといった明確なアタリよりかはモゾッといったような違和感のようなアタリの方が多かったです。

そこからは飽きない程度に連発!

釣れますね!!

20日4:30まで粘ってこの釣果!

10匹ほど同行していた方に譲りましたがそれでも40匹以上は釣れました!

メバリングでも

ダイワ月下美人 澪示威ソリッド40S アミちらしカラーでアタリまくります!
プラグのメリットはワームと違って、ショートバイトでもノセることが出来ます。渋いときこそ出番ですね。

もちろんアジスタとアジマストの組み合わせでも

釣れました!

カッコいいタケノコメバルも!!

それからさすがに疲れたため仮眠を取りました。

そして20日11:30頃から再開!

デイアジングでも安定のアジスタとアジマスト クリアレッドフレークカラー

釣れすぎます!!

良いサイズのサバも釣れました!

デイアジングの釣果は

帰宅後に撮りましたが、アジが42匹、サバが2匹でした!!釣れますね!!

島はこれにて終了!ですがこれだけではまだまだ終わりません!

島から出た後も
「良い潮だよね~、これは釣り人なら行くしかない…?」

てことで第2ラウンドw

メバルプラッキング

これまたダイワ月下美人 澪示威ソリッド 40S アミちらしカラーにて良い引きをしたメバルが!

いや~大満足の釣行でした。

アジは帰宅後刺身としゃぶしゃぶで頂きましたがとんでもなく美味しかったです!!

気になったことはお気軽に宮田まで。

南知多ライトソルト釣行前にはイシグロ西春店を是非ご利用下さい!!

釣行日 2018/12/19
釣行時間 16:00~20:00
釣場 その他
ポイント 港、堤防
釣り方 アジング
釣魚 アジシロギスメバルタケノコメバルサバ
釣果 60匹以上 ・ 2匹 ・ 10匹以上 ・ 5匹 ・ 2匹
サイズ 20cm前後 ・ 23cm ・ ~20cm ・ 20cm ・ 25cm程度

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる