静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 220 view

裾野フィッシングパークに行ってきました!!

釣行日
2019/01/10
釣行時間
13:30~16:30
投稿者
イシグロ 駿東店

初心者におすすめ!”ちびパニクラ”
ゆっくりただ巻きで釣れます。

こんにちは、イシグロ駿東店の宇野です。

今年の1月から新入社員として駿東店に配属されました!

釣りはまだまだ初心者ですが、みなさんに楽しい釣り情報を発信していきますのでよろしくお願い致します!!

(写真は船釣り時のものです。)

そしてさっそく、裾野フィッシングパークさんへ稲村と一緒にお邪魔させて頂きました。

まずは私が初心者ということでミックスポンド(初心者向け)というポイントで釣りを開始。

たくさん釣ってやる!と意気込む中、開始して早々に稲村がヒットを連発!!

対して私が釣り上げたのは1匹のみ。。。(なぜ・・・???)

稲村が使用していたルアーは”TIMON”のちびパニクラ

「こっちのが結構あたりきますよ」

という稲村のアドバイスを元に私も即座にちびパニクラに変更。

「ゆっくりただ巻きで大丈夫です」

と、更なるアドバイスのもとに実際にやってみると最初がうそみたいにアタリの連発!!

ちびパニクラだけで2人合わせて10匹以上釣り上げることができました!!!

ちゃくちゃ楽しい・・・!!!というのが素直な気持ちでした。

そしてある程度楽しんだ後、マッディポンドに移動。

マッディポンドはミックスポンドに比べ、大きいニジマスがウジャウジャのポイント。

先ほどと同じようにちびパニクラを投げ、ただ巻きを繰り返していましたが、なかなかアタリが来ず。

ボトムを狙ったルアーに変更しましたが、そちらでもアタリが来ず。

そこで稲村が、「表層から中層はあたりがくるのでスプーンに変えて狙ってみましょう」

このアドバイス通りに、稲村がおすすめした”TIMON”のティアロ1.6g(チャートヤマメ)に変更。

何投か投げ、ただ巻きを繰り返しているとあきらかにでかいあたりが・・ゴイーンっ!

10分間の格闘の上、私が釣り上げたのは50cmクラスのバケモノ鱒でした!!!

初めてのトラウトにして初めての大物にテンションがあがりっぱなしでした。

その後はお互いにアタリがぼちぼちくることがあり、マッディポンドでも2人で10匹ほど釣り上げることができました。

その日は比較的釣りをしている人の人数も落ち着いており、まったりと釣りをすることができました。

私のような初心者でもたくさん釣ることができ、楽しく釣りが出来るので初心者の方にも必見だと思います。

ただ水場であるため、かなり冷えるので防寒対策をしっかりして風邪を引かないように釣りをしていくことをおすすめします!

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2019/01/10
釣行時間 13:30~16:30
釣場 東海 > 静岡東部 > すそのフィッシングパーク
ポイント
釣り方 トラウトルアー釣り
釣魚 ニジマス(トラウト全般)
釣果 10匹以上
サイズ 50cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる