静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,341 view

名古屋港周辺シーバス情報

釣行日
2019/01/17
釣行時間
23:00~01:00
投稿者
イシグロ鳴海店

バイブレーションやミノーなど中層での反応が良かったです。

こんにちは!

イシグロ鳴海店ソルトルアー担当 スガハラです。

17日から18日にかけて名古屋港周辺の河川へシーバスを狙いに行ってきました。

ポイントへ到着した時点では風がかなり強かったため、バイブレーションなど遠投ができ、引き抵抗の強いルアーの使用がメインになりました。

表層、ボトムでの反応が薄く、たまにだがルアーにベイトが当たってくる中層レンジを意識してバイブレーションを投げていると、、、

バイト!→フッキング→バラシ・・・

しばらくしてまた、

バイト!→フッキング→バラシ・・・

痛恨の2バラシ・・・

2回目のバラシの後気配がなくなってきたので対岸へ移動。

橋脚をなめるようにメガバスX-80を巻いてくると

小さいですが待望の1匹目!

続いてX-80でバイトが連発しますが掛けきれず、ルアーをデュエル、ハードコアフィンテールバイブ70に変えて中層を巻くと

何回目かのバイトの後ようやくフッキング!

1匹目より少しだけサイズが上がりました。

このフィンテールバイブですが1番の特徴はやはりフィンなのですが、アクションそのものもシーバスが大好きな動きすぎない控えめなバイブレーションです。

見た目が見た目なのでアピールの強いルアーと勘違いされがちですが、実は釣れる控えめなバイブレーションです。

使ったことがないという方はぜひ使ってみて下さいね♪

ちなみに周りの状況ですが同じくらいのサイズが何匹か上がっていました。

サイズは見える範囲では出ていませんでしたが、シーバスの数は多いようです。

寒いですがシーバスを釣るなら今がおすすめ!

イシグロ鳴海店 菅原


【セール告知】

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ全店にて春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
この機会をぜひご利用下さい!


営業時間のお知らせ

2月末まで日曜祝日22時までの短縮営業

※翌日が祝日の日曜は23時まで営業

1/22 1/23は誠に勝手ながら全店休業とさせて頂きます。

お客様には御迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

デュエル、バハードコアフィンテールバイブでヒット!

デュエル、バハードコアフィンテールバイブでヒット!

メガバスX-80でヒット!

メガバスX-80でヒット!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる