静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,578 view

イシグロ岡崎大樹寺店 カットウフグ行ってきました!!

釣行日
2019/01/29
釣行時間
07:00~13:00
投稿者
イシグロ岡崎大樹寺店

当日は波風強く苦戦でした~

こんにちは!

イシグロ大樹寺店 岡本です!

昨日、当店スタッフ井口、大西とともにカットウフグに挑戦してきました!

今回お世話になったのは師崎の七福丸様

今期好調な釣果の続くカットウ釣り!ということで

色々と気合を入れて準備して行ってきました!

当店では今期より自作用針の品揃えを充実させました。

その中から今回はコチラ↓

かわせみ針

鮎両掛 矢島 15号 300本!

こちらを使用して気合を入れて150個作成!

※掛針の作成はこちらの鳴海店漆畑さんのブログを参考にしました。

※写真は一部です。

さらに!エサにも一工夫。イシグロ各店のブログにも紹介されていた

アオヤギのイカゴロSP漬け!

こちらも前日から仕込んで匂い&味をしみこませて臭い付けは完璧!

さらにさらにコレコレカラスにはダイワアミノソルト激旨を振りかけて

エサ持ちアップ&旨みアップ!

臭い&味のアップした二種類のエサで準備バッチリ!

と、気合を入れて望みましたが…

釣果の方は0~3匹と激渋!!

当店スタッフでは井口が3匹とトップ!

※自作した掛針でしっかり釣ってくれました。

波風が強く仕掛けが安定せず難しい状況でした(泣)

そんな中でも釣っている方はしっかり底中心に攻めて釣果を上げていたようです。

今回の釣行で矢島型の針は根がかりしにくい事も体感できたので

次回はきっちり底を攻めていきたいと思います!


タックルオフ各店の中古品(竿・リール)を掲載!!
多彩な検索機能でサクサク探せる!!

▼クリック


ロッドメイキングパーツが探しやすく!!買いやすく!!
圧倒的な情報と商品量!!

▼クリック


 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる