静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 363 view

沼津沖激うまアマダイ&マアジリレー

釣行日
2019/01/29
釣行時間
09:00~15:30
投稿者
イシグロ 御殿場店

沼津港大翔丸さんにて出船。風が強く釣り難かったですが、良型アマダイ、マアジ共に乗船者全員ボウズ無し!

こんにちは御殿場店のかねこです。

今回は沼津港大翔丸さんに乗船。

船釣り初体験のお客様を連れて、アマダイマアジをリレー釣りで狙いました。

前日の予報がハズレ、風とウネリがありました。

風で着底が分かり辛い中でも、初挑戦のお客様が一投目から良型アマダイを釣り上げました!

その後も風、ウネリは収まらなかったですが、全員アマダイの顔を見ることが出来ました。

その他に大サバ、レンコダイ、メバル、カレイなど多彩なゲストも登場!

潮が暗かったので、夜光ビーズ3点付けルミックスダンサーを付けるとアタリが増えました。

後半はコマセでアジを狙いました。一時入れ喰いタイムがあり、外道としてアジに喰い付いてきたマトウダイも釣れました。

水深はアマダイ、アジ共に100m近かったので、オモリ、ビシは80号を使用。

仕掛けは共通で、ハリス4号、4.5m 2本針。チモトに夜光ビーズましましで!

大翔丸さんは初心者にも優しい船長なので、沼津湾内での釣行には是非ご利用ください。

詳しい釣果情報などは大翔丸さんのHPにてご確認ください。

              

http://taishou-maru.jugem.jp/

釣行日 2019/01/29
釣行時間 09:00~15:30
釣場 沼津港 大翔丸
ポイント 沼津沖
釣り方 船釣り
釣魚 アマダイ ・ マアジ
釣果 1~2匹 ・ 8~12匹
サイズ 35~40㎝ ・ 25~30㎝

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる