静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 1,332 view

スタッフ鈴木のサーフ釣行記⑭

釣行日
2019/02/10
釣行時間
05:30~09:00
投稿者
イシグロ 焼津店

渋いながらもコンスタントに釣果が出ています♪日中にヒラメを複数キャッチした方も!

こんにちは、焼津店の鈴木です。

今回は静岡サーフに行ってきました~♪


いつも通りAM5時半頃、釣り開始です!


今回のターゲットはサワラ!

ベイトが小さそうなので小型のメタルジグで表層~中層を探っていきます。

3日前に来たときはあったサワラの姿が、今回は全くなくノーバイトで朝マズメは終了。。。

暗いうちに同行者がヒラメをキャッチしていました。

ヒットルアーは、Jackson Gコントロール 
手前のブレイクでヒットしたそうです。

渋いながらもヒラメの釣果を聞くようになりました!今回の連休で良い思いをされた方も多いのではないのでしょうか?
メインベイトはサッパやコノシロ、一部のサーフではイワシのようです!



今回の釣行では、 「ファイティングリーダー」を接続しました。


サワラなどの歯が鋭い魚を釣るときは 「ファイティングリーダー」 や 「ワイヤーアシスト」を付けることで
ラインブレイクを防ぐことが出来ますので、是非お試し下さい♪



↑今回は画像右側のファイティングリーダーを使用しました。
スナップで付けるだけなのでとっても簡単!
オススメです!
もちろん石津浜のタチウオにも使えますよ!


過去の焼津店のブログはこちら←

釣行日 2019/02/10
釣行時間 05:30~09:00
釣場 東海 > 静岡中部 > 静岡市海岸
ポイント
釣り方 サーフルアー釣り
釣魚 ヒラメ
釣果 1匹
サイズ 47cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる