静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,862 view

渓流ルアー釣り行ってきました!

釣行日
2019/03/01
釣行時間
04:00~15:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

流れがなく、穏やかなところで渓流ルアーがスレていたら管釣り用トラウトスプーン(アピール強め)がおすすめ

こんにちは、イシグロ駿東店の宇野です。

3月1日狩野川が解禁だったので、駿東店の曽根と沼津店の稲村と一緒に渓流ルアー釣りに行ってきました!!

最初のポイントでは以前ブログに記載したスピナーとミノーを使ってみました。( ̄▽ ̄)

しかし、アタリは一向にこず…。

僕だけかなと思いましたが、曽根と稲村にもアタリが来ず、早い段階でポイントを移動。

そして2つ目のポイントではスピナーでニジマスがかかり、バイトしていたら糸を切られ釣り上げられず…。

流れの悪いまま3つ目のポイントへ行くと、アマゴを発見!!

すぐにルアーを投げますが、見向きもしない状況でした。

そんな中、ここでやっと稲村がヒット!!!

ボトムノックスイマー2でこの日初のアマゴをゲット!!

その後アタリは来ないまま、次のポイントへ…。

4つ目のポイントはアマゴが確認でき、すぐさま釣りを開始。

ミノーを使っていましたが、追っかけてくる場面はかなりありました!

しかしそこでも結局誰も釣ることができず、5つ目のポイントへ行きました。

5つ目のポイントでもアマゴを確認できましたが、ルアーに全く興味をもってくれなかったので、

最後の6つ目のポイントへ移動。

アマゴも確認でき、曽根がアピール力の強いゴールド色のミノーを使用しているとめっちゃ追いかけてきます!!

これはいける!!と思っていたのですが、なかなか食い込まず。

その様子を見て僕は管釣り用トラウトスプーンであるティアロ1.6gヨネスティグリーンを使用。

ただ巻きをして3投目でヒット!!!!

なんとか針が外れないようにし、何とか釣り上げる事ができました!!

しかも釣れたのはネイティブアマゴ

非常に見た目もきれい(笑)

今回は6つのポイントに行きましたが、水温が低いためかあまり数を釣る事はできませんでした。

もう少し水温が温かくなれば釣れるのかなと思います!

過去のイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい。↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=&category_old=&method=&shop=30&category=

釣行日 2019/03/01
釣行時間 04:00~15:00
釣場 東海 > 静岡東部 > 狩野川
ポイント 支流
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 2匹
サイズ 15~20

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる