静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,986 view

南伊豆入間沖磯

釣行日
2019/03/05
釣行時間
07:00~14:00
投稿者
イシグロ駿東柿田川店

のっこみ真っ只中!釣れる魚体は肥えていて美味です。

イシグロ駿東店の牧野です。

行ってきました。沖磯、南伊豆入間。

今回乗船したのは入間港日吉丸。下記HPです。

http://www3.tokai.or.jp/irumaso/

渡礁したのは「追手(オテ)」という地潟のポイント。

春磯のノッコミ時はじっくり底を攻めるので、外海よりは地潟を攻める方が良型が見込めます。

今回共に釣行したのは、新人の宇野君。

1月から中途採用で当店に配属されました。以後お見知りおきを・・・。

宇野は前回西伊豆に釣行し、今回が2回目の磯釣りです。

磯釣りの楽しさを是非とも体験して頂こうと、道中の車内で色々レクチャーをしながら頭の中でシュミレート。

開始早々、牧野の竿が曲がる!手にしたのは、37cmのまずまずな口太メジナ

この後、しばらく間延びする時間が続くがいつか時合がくると信じてコマセを撒き続ける。

そして、11時頃日が差してきたのを境にスイッチが入った!

宇野の竿が曲がった!本命の口太メジナ!釣ったど~!(*^^)v

31cmと小振りだったが、念願の1枚。

更にこの後、フィーバータイムが続きサイズアップしていく。

35cmに目標を定めたら、あっさりと38cmを釣り上げてくれました。

そして、今度は40アップに目標を上方修正。

終了30分前の時分にその時がやってきた!

強烈な引きが宇野の竿を曲げている。

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

「牧野さん!きました!でかいです!」

タモ入れした、口太メジナのサイズは40cmジャスト!

会心の1枚に、ご満悦の宇野。

隣にいた僕は、その栄誉を称えると共にちょっと悔しい気分。

40cmを釣り上げるのに散々回り道してきた思いがあったのだが、宇野は2回目の釣行でそれを達成してしまった。

センスがなせる業だと素直に思う。

これで磯釣りの楽しさは存分に味わって頂けたと思います。

店舗にご来店の際には是非とも新人宇野にお声掛けください。

とってもフレッシュな接客が受けられると思います。

春磯シーズンは本番真っ只中です。

磯竿クリアランスセールは3月7日よりスタートします!

購入するなら、今がチャンスです!

釣りに行くのも今がチャンスですよ!

過去にイシグロ駿東店のブログもチェックして下さい↓

https://www.ishiguro-gr.com/blog/?view=10&page=1&shop_old=30&category_old=&method=&shop=30&category

40.0cm

40.0cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる