静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,666 view

天竜川水系西川(白倉川)へ行って来ました!

渇水ですが綺麗なアマゴが釣れました!

渇水ですが綺麗なアマゴが釣れました!

釣行日
2019/03/05
釣行時間
07:00~14:30
投稿者
イシグロ豊川店

渇水で厳しい条件ですが、ロケーションも良く十分楽しめた釣行になりました♪

こんにちは 豊川店鮎釣り大好き 野澤 です!

先週痛い目に会ってきましたが、懲りずに個人的にロケーションが大好きな

天竜川水系西川(白倉川)へアマゴ釣りに行って来ました!

当店でも遊漁証の販売をさせていただいてますが、急遽思い立っての釣行の場合は152号線沿い船明ダムの手前の「ローソン天竜船明店」さんにて

24時間販売されてますから安心です。

秋葉ダムの手前に西川が流れ込んでいますが、ただいま工事中のため橋を渡った左岸側から上流に向かいます。

しばらく進むと「落合橋」があるので右岸側に渡ると、そこから良いロケーションのポイントが続きます。

※駐車スペースが少なく、林業のトラックの通行などがありますので迷惑にならないようにお願いいたします。

  私はしばらく上った集落の先にある「石打」という看板がある林道に入ってすぐの広いスペースに止めてから歩いて下って釣り上がります

それなりに攻められていることもあり思うようには釣れませんでしたが、ポイントを3回移動しなんとか10匹釣ることができました。

途中天竜川漁協の監視員の方が親切に放流ポイントを紹介してくださり十分楽しめました。

遡行途中に壷でこけて溺れそうになったり、岩にブーツが挟まり抜けなくなったり・・・相変わらず散々な目に会いました。

ついでに体中贅肉痛です・・・皆さんもご注意を

竿:    ダイワ 中硬硬61マルチ

水中糸: ダイワ タフロン速攻0.3号

ハリス:  ダイワ タフロン速攻0.3号 

針:    オーナー カッパ極4号

エサ:   ブドウ虫

【セール告知】

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

2月1日(金)からイシグロ全店にて春の買い替え応援セールを開催!

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます!

ロッド・リールの買い替えにぜひご利用下さい!!※未成年の方の買い取りはできません。

2019年春の新製品をいち早くゲット!!
この機会をぜひご利用下さい!

 

渇水なので普段通らずの場所でしたが胸まで使って進めました!結局その先も上れませんでしたが・・・。

渇水なので普段通らずの場所でしたが胸まで使って進めました!結局その先も上れませんでしたが・・・。

釣行日 2019/03/05
釣行時間 07:00~14:30
釣場 東海 > 静岡西部 > 天竜川
ポイント 水系西川(白倉川)
釣り方 渓流釣り
釣魚 アマゴ
釣果 10匹
サイズ 18~22cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる