静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,173 view

トラウト管理釣場 サンクチュアリに行ってきました!

釣行日
2019/03/06
釣行時間
08:00~17:00
投稿者
イシグロ鳴海店

バス用や渓流用ルアーを管釣りフックアレンジしたのみでの特殊な釣行でしたがまずまずの釣果でとても楽しめました!

こんにちは。 イシグロ鳴海店のスタッフの浅井です。


ちょっと日が空いてしまいましたが、三重県いなべ市のフィッシングサンクチュアリに行ってきました!


トラウトの管理釣場といえば、エリア専用のスプーンやプラグを使って気軽に楽しむ!

という方が多いと思いますが、「普通に釣ってもお手軽すぎて面白くない!」という

ヘソ曲がりアングラー浅井は、敢えてブラックバスや渓流用のルアーをシングルフックに

交換したルアーのみでチャレンジして参りました!



まずタックルですが・・・





完全にバス用ですね・・・。ロッドは通常の3倍硬いです・・・。

ええ。決してふざけているわけではありません。

「自分のお気に入りのタックルでどこまでできるかチャレンジする!」という

浅井なりの釣りの楽しみ方の一つと思って頂ければ・・・。


ドラグを通常の3倍緩めてゆっくり巻き巻きすると・・・



釣れました! クランクで底をゆっくりズリズリと良くアタリました。


また、竿先を20cmほどゆっくり上げ下げしてると・・・



ドンッ!  渓流用のルアーで緩急をつけてアクションさせました。

完全な専用タックルには及びませんが、飽きない程度に釣れてくれマス。

写真撮り忘れましたが(汗)ミノーのトゥイッチ&ジャークや、ペレットタイムからの

夕マズメ時には虫系トップルアーでも楽しめました!



と言う感じで今回は特殊なタックルでの釣行でしたが、皆さんなりの釣りを楽しんで頂ければ、と思います。



ここからは、これから管理釣場に挑戦してみたい!と言う方にオススメのアイテムをこの場を借りてご紹介いたします♪



カスタマイズが出来るBOXとして名高い明邦社さんの

VS-7055

ドリンクホルダーやロッドスタンド・小物入れを付けて変幻自在!

疲れたら座って一休み・・・しながら釣りも出来ます♪

ぜひ持っておいて損の無い一品です!!

もう一つが

 

です!
お魚さんに優しく釣りができますので、ぜひご用意ください。

それではまた、次の釣行ブログをお楽しみに!

Have A Nice Fishiing!!




イシグロ鳴海店イベント情報!

鳴海店 ハイドアップ、たまらんばい永野さん!トークライブイベント開催!!


クーポン券が貰えるセールを開催中↓↓↓

 

春の買い替え応援セール開催中!

イシグロ 春の買い替え応援セール開催!メイン画像

内容は・・・

【開催期間】2月1日(金)~4月14日(日)

>>ロッド・リールの買い替えの大チャンス<<

(特典1)お買上げ金額に応じて値引きクーポンプレゼント!

税抜1万円お買上げごとに500円の値引きクーポン券をプレゼント!

※一度のレジ精算に対しての適応となります。※イシグロとタックルオフの合算はできません。※一部除外品がございます。※値引きクーポンはご精算時にお渡し致します。

なんとこのクーポンプレゼントは、

新製品も対象です!

新製品をいきなりお得に買うチャンスです!

各メーカーのカタログも出揃い新製品情報配信中です!

新製品紹介ブログはコチラ↓↓

19ブラックレーベルってどんな竿??

鳴海店 フィッシングショー大阪!行ってきました! Part2

鳴海店 フィッシングショー大阪!行ってきました! Part1

NEWステラSW

スコーピオンシリーズ

シーボーグ500MJ

漆畑のアンタレスブログ

スガハラのヴァンキッシュ考察

ダイワ新製品触っちゃいました!

NEWセルテート

スティーズCTSVTW

新製品のご注文を受け付け中!

是非、セールと組み合わせて、お得にお買い物しちゃってください!

 

また、中古釣具コーナータックルオフでも!

(特典2)ロッド・リールの買取割増しセール実施!

ロッド・リールを期間中にお売り頂くと、

商品券精算30%UP!にて買い取りさせて頂きます! 

 

という事は・・・

今まで持っていた竿、リールを割増で売って

新しいタックルを買うと

超お得になりますね!

買い替えが大変お得なセールです!

この機会、是非ご利用下さい!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる