静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,954 view

石津浜エギング釣行

釣行日
2019/03/13
釣行時間
21:30~23:30
投稿者
イシグロ焼津店

水温上昇したのでアオリイカを期待して行って来ましたが、季節外れのヤリイカが釣れました。エギはヨーヅリ アオリーQフィンエース3.5号 モンスターマスターでした。

こんにちは

成瀬です。

新製品のエギも入ったことだし、水温も安定はしていないが上がったのでアオリイカ釣れるかなと石津浜へ行って来ました。

エギは、ヨーヅリ アオリーQフィンエースをセット。

西風爆風で寒いですが、風に乗ってよく飛びます。

5投目くらいに、シャクッたあとフォールさせていると、ラインが少し引っ張られたのでビシッとアワセを入れると

海草が引っ掛かったような巻き抵抗・・・

波打ち際に現れたのは白く細長い物体が

まさかのヤリイカでした。

この後、貸切状態の浜を移動しながら探りましたがアタリなく終了となりました。

今回使ったアオリーQフィンエース。よく飛び、シャクリやすくておすすめです。

これから水温上昇に伴いアオリイカの接岸はもうすぐと思われます。

みなさんも春の大型アオリイカを狙って釣行してみて下さい。

 恒例のエギングイベントのご案内です!

デュエル エギングプロスタッフ 「笛木 展雄」氏 半日店長企画 開催!

当日は、エギングについて疑問に思っていることを聞く大チャンスです。

さらに、当日限定企画として

☆「デュエル・ヨーヅリエギ3個または2個+ライン1個購入」でイベント限定抽選会

☆「デュエル・ヨーヅリのエギ3個以上お買い上げでレジにて10%引き」

を開催します!

お得にエギが買えて、イベント限定抽選もできちゃいます!

※クジはなくなり次第終了となります。

釣果UPに繋がること間違い無しのイベントです。

みなさまのご来店をお待ちしております。

釣行日 2019/03/13
釣行時間 21:30~23:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 焼津市海岸
ポイント 石津浜
釣り方 エギング
釣魚 ヤリイカ
釣果 胴長20cm
サイズ 1杯

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる