静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,440 view

東山湖で荒川通氏とタンゴ!ナイター開幕!

釣行日
2019/03/12
釣行時間
12:00~18:00
投稿者
イシグロ御殿場店

昼は中層をクーガナノS、夕方には底付近をライオームSのターンオーバーゴールドが好調でした
!ハイバーストで層を合わせても釣れます!

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

東山湖フィッシングエリアでヴァルケインルアーを使用してきました。

暖かくなり中層から表層にウキウキのマス達にクーガナノSのターンオーバーゴールド(以下タンゴ)はもう私の定番!さらに波動が強く、ゆっくり立ち泳ぎができるハイバースト1.4gの表層から中層巻きも好調でした。カラーはファイナルレッドゴールドなど強めの色がよかったです。

「枯れ松」、「切れ目」と反応が良く、夕方に「受付前」へ。そこでヴァルケインの荒川通氏と合流!寄せる力が強いタンゴで中層を巻くとドーン!横で私がライオームナノのシェイク巻きするとドーン!

他のカラーよりもアタリが激しいことを荒川氏にも同意していただきました^-^

荒川氏より「ハイバースト1.4g、1.8gはマッディウォーター向けです!」とのことで、特に1.4gは超スローでもテロテロと立ち泳ぎをこなす万能スプーン。ぜひ使ってみてください!

さらに荒川氏が使用していたダーンスレイヴの限定モデル!初代の竿を最新のSIC-Sガイドに変更してさらに軽く高感度!しかもお値段が定価で4万円と安くなってます。だいぶ注文が入っているそうなのでほしい人はぜひご予約ください!

Lが万能モデルでGLは少し硬くて放流やボトムルアーなどにオススメです。

そして、3月1日より東山湖フィッシングエリアとすそのフィッシングパークではナイター開幕!特に東山湖は照明を刷新して受付側ならヘッドライトなしでもOKなくらいでした^^

仕事が早く終わった時などにぜひご利用ください。定番はグローと黒色のスプーン!今は2gくらいがオススメですが、暖かくなったら3g以上でもガンガン食ってきますよー

イベントまであと約一週となりました。御来店をおまちしております!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる