静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,827 view

イシグロ焼津店シーバス釣行⑥ 春パターン好調♪

釣行日
2019/03/22
釣行時間
20:30~22:00
投稿者
イシグロ焼津店

サスケSF-75 チャートヘッドクリアでキャッチ!河川内にベイトの稚鮎、ハクがたくさん入ってます♪

こんにちは!スタッフ滝井です!


今回のシーバス釣行は、ここのところベイトが大量に入っている河川ポイントです。


ベイトは稚鮎とハクで、流れが出るタイミングでは昼間からボイルが見られるほど。

ただ、水質がクリアのため、デイゲームではなかなかルアーに反応してくれない状況でした。

そこで、今回は魚の警戒心が薄れることを期待して、夜間の満潮から下げ潮が絡むタイミングで釣行しました。


護岸されている河川では、ポイントがわかりにくいことが多いです。

瀬やカケアガリなどの地形変化がわかれば良いですが、通わないとなかなかわからないものです。

わかりやすいのは常夜灯、橋の周辺や合流点ですが、こういった場所は釣り人に攻められて魚の警戒心が強くなります。

そこで今回は、ポイントの一つである護岸の壁際を中心に狙いました。

護岸の壁際に地形変化や合流点、橋などが絡むとベターです!


また、小さい場所ほどアプローチに気を使ったほうが良いですよ!


水面を明かりで照らす→×

いきなり常夜灯の真下に立つ→×

同じルアーをひたすら投げる→×

釣った魚をその場でリリースする→×


特に上の2項目は重要!


細かいことですが、ちょっとしたことで釣果が変わりますよ♪


今回も、ポイントにこそこそと忍び寄って、慎重にキャスト・・・



すぐに食ってきました!


ヒットルアーは「アイマ サスケSF-75 チャートヘッドクリア」!



他にもボイルが見られたり、魚の気配は濃厚でしたが、結局この1本で終了。

それでも、狙って釣った1本は嬉しいものです。


当店では、今回のヒットルアーをはじめとする春シーバスオススメルアーを品揃え中!

皆様のご来店をお待ちしています♪


イシグロ焼津店 過去の釣行記はこちらから→クリック!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる