静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,226 view

ヴァルケインスーパーカップ東山湖大会参戦記!

釣行日
2019/03/24
釣行時間
07:00~17:00
投稿者
イシグロ御殿場店

上位入賞者はシャインライド使用率高し!でも優勝した人はホライザード!

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

3月24日(日)に開催されたヴァルケインスーパーカップ(ヴァルカップ)東山湖FA大会に参戦してきました。

前日の夜には雪が降り、数センチ積もるも深夜から朝にかけて溶けて、開催することができました。

開会式を終えて集合写真撮影。富士山がきれいです^-^

そして1回戦。冷え込みで動かないマス達。先日のプラでは朝に表層に浮いているマスをクーガナノSの表層巻きで追いかけるパターンを確立したものの、この日は通じず!

ハイバースト3.6gのファイナルレッドゴールドで沖にいる放流魚をなんとか引っ張り出して勝利!2回戦は沖の放流の反応があるものの釣り上げることができず苦戦。後半に手前のカケアガリにマスの群れが回遊しているのが見えたのでそれをライオームナノのターンオーバーゴールドの激しいシェイク巻きで釣ることができるもラインブレイクに泣かされ、負けました><

お昼休みに対岸のハンドル付近で釣りをすると、ハイバースト3.6gを投げて表層をブリブリ巻いているだけでドンドン釣れる天国がありました^^

そして準決勝から決勝。シャインライドでボトムを攻略した人、ホライザードで中層のマスを攻略する人がそれぞれ勝ち上がり、若手二人の決勝!

ホライザードを使用していた選手がダントツのリードをするもののヒットルアーを後半にロスト!シャインライドの選手が追い上げを見せる、緊迫した展開で見ている方も楽しかったです^-^

そして表彰式。賞金150万円を争う決勝進出者の方々。おめでとうございます!

大会後は上位入賞者の使用ルアーでいつもの復習♪

ホライザードでポコポコ釣れてビッグワンもきました^^シャインライドでも釣れましたがアタリがわかりにくいのでタックルの改善が必要そうです。

次回は4月7日の管釣りドットコム東山湖戦に出場予定!?4月21日には東山湖チャンピオンを決めるグラチャンの1戦目とまだまだ大会が目白押し!楽しくなりそうです。

知らない釣り方、ルアーの使い方やうまい人の釣りを間近に見るチャンス!大会に参加しなくても釣り場で観戦するのも楽しいですよ。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる