静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 4,130 view

須川フィッシングパークのサードポンドがオープン!

釣行日
2019/03/26
釣行時間
10:00~13:00
投稿者
イシグロ御殿場店

須川FP最大サイズのポンド、サードポンドが19年3月23日にオープン!茶色のルアーで良く釣れました!

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

今回は須川フィッシングパークさんにお邪魔しました。先日3月23日(土)に須川FPで最大サイズの池、「サードポンド」がオープンしたということで早速見に来ました。

受付から下流へ200mほど歩くとサードポンド到着。従来の池の2倍以上の広さ!

上の写真の手前側が上流のインレットで、奥のカラーコーン付近がアウトレットになります。

須川FPでよく釣れるティモン デカミッツをキャスト!沖に着水して、ちょっと待つとガボッ!

元気でよく引くマス君が遊んでくれました。広々とキャストできるので気持ちいいです^^

着水ヒットがなくても巻いてるとガボガボッ!ヒット連発です。ポッピンバグでもヒット連発。昼間でも良く釣れる!

1g以下の軽量スプーンもバイトがありますが、マスの足が速くてフッキングが間に合わず、掛からないことが多い。ヘタッピ^^;

簡単に釣れる方法を探すと本日のMVPの登場。ロデオクラフト ウッサ K.FV(FKB)!30分で30ヒット以上の破壊力!!

他にもヴァルケイン クーガ ブラウンなど茶色のクランクへのアタリがダントツに多かったです。

さらに地元のお子さんも大型のマスをGET!開始10分で60センチクラスのマスを釣り上げて大満足!

女性や中学生以下の方、親子には割引もあります。エサ釣りもできます。春休みの思い出作りにもオススメですよ!

最後に元々あるポンドでポッピンバグを投げるとバシャバシャ!

従来ポンドのトップの反応の良さにも癒されました。

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる