静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト

  • 971 view

イシグロ西尾店 豊浜釣り桟橋でファーストキス!

釣行日
2019/04/03
釣行時間
07:00~10:00
投稿者
イシグロ 西尾店

キス釣れてます!ハリ7号のキス仕掛けに、エサは石ゴカイとゴールドイソメを使用。足元ではブラーで根魚も釣れます!

こんにちは!西尾店の鈴木です!

昨日、解放されて間もない【豊浜釣り桟橋】へ行ってきました!

今回の釣行はなんと!雑誌つり人の取材!!負けられない戦い(釣り)がそこにある・・・

と、いうことで、気合十分に朝7時に豊浜釣り桟橋に到着!

しかし・・・爆風&寒波襲来。もってない男、鈴木の本領が発揮されています。

とにかく釣りスタート!ちょい投げでキスを狙います!

ワタシ以外のみんなは、イシグロオリジナルのライトショットシンカー&ライトショットキスを使います。

コンパクトで、ルアーロッドなどでも扱いやすい仕掛けです!エサは石ゴカイを使います!

20~30m投げ、ゆっくり巻いてくると、早速アタリが!!

スタッフ山口が、良型のキスをゲット♪やりますね~  ※腰巻自動膨張着用

4月からの新メンバー、スタッフ山川を立て続けにキスを釣り上げます。

・・・写真撮り忘れちゃいました。ごめんね!

キスの反応は多いのですが、寒波で水温が低下しており、喰いが悪いです。

そこで鈴木は、キスの活性を上げるため、裏技を発動します!!

その名も・・・

【ハンティングキスブラー】

そう、以前 イシグロ西尾店 一色漁港で根魚釣り! でご紹介した、鈴木マイブーム中のハンティングブラー。

これに孫バリ(ハリス付きのキス針)を装着した逸品です。

ブラーのルアー効果と、親針(ブラーの針)に付いたエサで活性を上げ、孫バリのエサに喰わす!!

そんな仕掛けです♪投げるので、ブラーは重ための10gがおススメ!

早速キャストし、着底後竿先でチョンチョンと動かしアピール。そして海底をズルズル・・・これを繰り返します。

狙い通りにアタリが!

キスゲットーっ!!

狙い通りの一匹は嬉しいですね~

根魚だけじゃない!ちょい投げでハンティングブラーを使うと、思わぬ魚が釣れるかも♪是非お試しください!

そして、ずーっと沈黙していたスタッフ柴田が・・・

本日最大サイズ、18cmのキスを釣り上げました!!

今回人生で初めてキスを釣ったそうで、ファーストキスおめでとう!!

その後は、メバルやカサゴを胴突き仕掛け、ブラーで釣り、爆風の為終了となりました。

今回の釣りの様子は、4月25日発売のつり人6月号に掲載される予定です!是非イシグロ西尾店の記事を探してくださいね♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【イシグロのメールマガジン】は登録して頂いているでしょうか?
メール会員様限定でお得なクーポンをなど配信致します!

   

イシグロメール会員登録はコチラ

ぜひイシグロ西尾店へお越し下さい!!

最新釣り情報やお得なセール情報はコチラのブログをチェック

 ↓   ↓   

釣行日 2019/04/03
釣行時間 07:00~10:00
釣場 東海 > 愛知尾張 > 豊浜漁港の釣り桟橋
ポイント
釣り方 投げ釣り
釣魚 シロギス ・ メバル ・ カサゴ ・ ムラソイ ・ メゴチ
釣果 5匹 ・ 2匹 ・ 1匹 ・ 1匹 ・ 2匹
サイズ 15~18㎝ ・ 12cm ・ 10cm ・ 12cm ・ 10cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる