静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,582 view

焼津港出船 アジコマセ五目釣行!

釣行日
2019/04/09
釣行時間
06:30~12:30
投稿者
イシグロ焼津店

焼津店レンタルタックル 船電動五目セットを使ってきました。大型のアジ、マダイなどが釣れ楽しめました!仕掛は3号3m2本針を使用しました。

こんにちは


焼津店の成瀬です。


今回は、焼津店船釣りレンタルサービスで貸し出し中の電動五目セットを持って

いくみん店長と焼津港興栄丸さんへアジコマセ五目に行ってきました。

 

 視認性抜群のイエローです!

 

仕掛はこちらを使いました。

 

ハリス3号3m2本針。興栄丸さんではガマカツ チヌ金4号を推奨しています。アジだけでなく、イシダイ、マダイ、クロダイなど大物もヒットすることがあるからです。

6時に出港し20分ほど走ってポイント到着。

コマセをカゴに入れて準備します。

注意点として、コマセは撒きすぎないこと、です。

撒きすぎるとお腹がいっぱいになってしまうので、船の上下でパラパラでるように調節します。

一流し目、さっそくいくみん店長が巻き上げています。

 

 ロッドの長さが2mなのでオモリ100号でも手持ちで楽々です。

 

上がったのがこちら

 

 本命のアジでした。

他のお客様は50cm近い特大サイズを上げていました。

自分にもやっと来たと思ったら

 

800gのマダイでした。

 

さらに

 

マダイ1kg

さらにさらに

 マダイ2kg!!

いくみん店長も

2kgのマダイゲット!

マダイ祭りでした。


マダイは十分ということで移動。

 

こちらではアジが連発!

良い引きをして上がったのが

 

42cmの良型アジでした。

 

その後も順調にアジは釣れ続け12時半沖上がりとなりました。

 

 アジ、マダイ、クロダイで20Lクーラーでは入りきらず、56Lに入れ替えました。

マダイに隠れてしまいましたが40cm前後アジが20匹います。

 

 

電動五目セット アジ・タイ五目におすすめです。ぜひ使って下さい!


イシグロ焼津店 船用品レンタルサービス始めました!

レンタルサービスについてはこちらをクリック→https://www.ishiguro-gr.com/blog/detail.php?id=5700

釣行日 2019/04/09
釣行時間 06:30~12:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 興栄丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 アジ ・ マダイ ・ クロダイ ・ サバ
釣果 20匹 ・ 3匹 ・ 2匹 ・ 3匹
サイズ 40cm前後 ・ 40cm~55cm ・ 30cm~45cm ・ 35cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる