静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,411 view

イシグロ伊東店 地磯メジナ釣行 尾長メジナ40㎝が釣れました!

釣行日
2019/04/11
釣行時間
08:00~11:00
投稿者
イシグロ伊東店

東伊豆 地磯メジナ好調です! 潮が良ければ尾長メジナも釣れます!

イシグロ伊東店 西原です。

南伊豆沖磯予定が西風で出船できなかったので、東伊豆地磯に行ってきました!

磯場につくと前日のウネリが残っており、適度なサラシも出ていて釣れそうな雰囲気。

コマセを撒くと潮も沖に出ており、釣れそうです。

釣りを開始すると、磯際は手の平サイズのメジナが釣れます。

ちょっと沖に投げて潮に乗せていくと、良型のメジナが釣れました!

口太メジナ 37cm!

その後、ちょっと沖に投げて潮に乗せると、30cm~35㎝が連発します。

掛けてもハリスを切られてバラシてしまうアタリもあり

正体は尾長メジナでした!!

尾長メジナ40㎝!!

 

新しく購入した

トーナメント磯リアフォース1.25-53 で良い型のメジナを掛けましたが

溜めているとグングン浮いてくるのが実感でき、やりとりが非常に楽でした!!


その後も良い型はやり取り中ハリス切れでバラシてしまったので、尾長の可能性も高いですね。

東伊豆地磯でも、潮が良ければ尾長が狙えます!

詳しくは店頭でお声掛け下さい!!


只今イシグロ伊東店では、

磯竿クリアランスセール開催中!!

昨年秋磯新製品磯竿 トーナメント磯リアフォースなどもお買い得に購入できますよ~!!

ご来店お待ちしております!!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる