静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 7,052 view

【エギング釣行】戸田港内にあの高級イカが!!

釣行日
2019/04/15
釣行時間
11:00~14:00
投稿者
イシグロ静岡中吉田店

アオリイカを狙っていたらまさかのイカが!

みなさん、こんにちは!3児のパパアングラーの井口です。





今回は少し前に釣行した沼津市戸田港へ再び行ってきました。





ターゲットはムラソイ&アカハタのつもりが・・・爆風により断念(泣)





気持ちを切り替えメインターゲットをアオリイカにすることに!





潮のタイミングは干潮いっぱいからの上げ潮のタイミングでしたので潮目と潮通しの良いポイントを探します





潮目を見るために偏光グラスは必須アイテムです。必ず持っていきましょう!釣果UP間違い無しです。





回遊待ちに良さそうなポイントを発見したのでここでアオリイカの回遊を待つことにしました。






まずはヨーヅリのパタパタQスロー3.5号セレクト。アクションはエギを底まで沈め3、4回のシャクリを入れフォールさせるというアクション試しましたが反応はありません。






次にエギをデュエルのダートマスター3.5号へ変更しました。アクションはエギを底まで沈め2回シャクリを入れフォールさせるというアクションを試しました。





すると・・・2回目のシャクリ後のフォール中に違和感が・・・ラインを張ってみると何か触っている感じがしたので一呼吸置いてからアワセを入れるとグンッ!とした重さを感じました。






アオリイカにしてはあまり引きを感じなかったので小型のアオリかタコかな?と思いながらもゆっくりと巻いてくると・・・シルエットがツツイカ系!!





慎重にランディングすると・・・

アカイカ(ケンサキイカ)でした!その後も粘りましたが残念ながら追加で釣り上げることはできませんでした。





湾内に入っていますのでまだまだチャンスはありますので、ぜひチャレンジしてみてください。





本命のアオリイカもまだまだチャンスあり!実績抜群のエギも多数ご用意してますよ!

それでは★


もしよかったらこちらもどうぞ!!お楽しみ満載の静岡中吉田店の情報です!!

三保の松原から最も近いお店 静岡中吉田店の釣り情報はこちら↓↓↓

つり竿が折れて困った・・・そんな時は!!ゲーム感覚でコチラをクリック↓↓↓

つり具を売ったことが無い方必見!!こちらをクリック↓↓↓

静岡中吉田店 中古在庫情報はこちら↓↓↓

タックルオフスタッフ メイキングブログはこちら↓↓↓

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる