静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 3,070 view

☆焼津港貴政丸☆ 焼津沖タチウオ釣行!

釣行日
2019/04/16
釣行時間
04:00~08:30
投稿者
船(静岡エリア)フィッシングマイスター 成瀬慎吾

好調の焼津沖タチウオに行ってきました。アタリ多く楽しめました!

こんにちは

静岡 船釣りフィッシングマイスター 焼津店の成瀬です。

今回は好調継続中の焼津沖タチウオに行ってきました!

船宿は、いつもお世話になっている焼津港 貴政丸さんに乗船しました。

貴政丸ブログはこちら→http://takamasamaru.blog.fc2.com/

仕掛について研究熱心なのでぜひ参考にして下さい!

最近はチューブのみ、軸に結ぶシンプルなスタイルが掛かりが良くおすすめのようです。

夜光玉にハリスを一周させてチューブがずれないようにしています。


当日は4時ごろから棚40m前後で釣り開始!

すぐにルアーのお客様が1本上げました!

自分にもすぐに当たりがあり、2本針なので少し待って上げると

期待通りのタチウオ ダブルでした!

船内では常に電動リールの巻き上げ音が響き、みなさんも好調に上げていました。

途中、タチウオの魚影が濃いせいかPEが高切れをしてしまい、

復旧に時間を使ってしまいましたが1時間ほどで10匹超!




明るくなってからは徐々に深くなりましたが、それでも130mくらいでアタリ続けました。


指4本超の良型サイズも何本か混じりました!

お土産十分ということで8時半沖上がりとなりました。

仕掛けは暗い内は夜光パイプ、明るくなってからはフロートパイプ ケイムラ5mmが良かったです。


冬~春のタチウオは脂が乗っておいしいのでぜひ挑戦してみて下さい。


使用タックル

ロッド:ピュアテック 無限ピュア パープルエディション235-80
リール:フォースマスター3000
ライン:パワーハンター5号
ハリス:ナイロンハリス20号、フロロ10号(フロートパイプ使用時) 2m
針:オーナー ストレートワーム2/0 3/0
その他:ML天秤40cm、フロートパイプケイムラ5mm ケイムラ玉ハー5、6号 ヤマシタ パニックベイトMイエロー


イシグロ沼津店、焼津店では船釣り用品レンタルサービスを実施しています。

詳しくは↓ ↓ ↓ をご確認下さい!

釣行日 2019/04/16
釣行時間 04:00~08:30
釣場 東海 > 静岡中部 > 沖・オフショア
ポイント 焼津港 貴政丸さん乗船
釣り方 船釣り
釣魚 タチウオ
釣果 18匹
サイズ 指4.5本まで

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる