静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,484 view

4月19日 高林店釣り情報

釣行日
2019/04/19
釣行時間
00:00~00:00
投稿者
イシグロ浜松高林店

今週の釣り情報をお知らせいたします。

こんにちは!

今週の浜松周辺エリアの釣り情報をお知らせいたします。

★浜名湖サビキ釣り

新居海釣り公園などではサビキ釣りでサッパが中心にカタクチイワシやコサバなどが釣れていて楽しめます。

初心者の方にもおすすめです。釣り上げた魚が暴れて仕掛けが絡まることがあるので予備は忘れないようにしましょう。

★浜名湖ルアーシーバス

奥浜名湖を中心にセイゴクラスから70cmオーバーまでシーバスがナイトゲームで好調です。

チアユがベイトの中心となっていて7~8cmのシンキングペンシルやミノーをゆっくりまいて来ましょう。

チアユに近い細身のシルエットのルアーに反応が良く、カラーやレンジ、アクションなどの違うルアーを

ローテーションして投入するのが反応を続かせるコツです。

★浜名湖ライトゲームセイゴ

今切れ口から舞阪港周辺にかけて夜釣りでセイゴが調子よく釣れています。潮どまり前後の潮が緩むタイミングで

ライトゲームプラグなどで25~35cmクラスのセイゴが時合には2ケタ釣果のひともいますよ♪

シーバスクラスがヒットすることがあるのでランディングネットを持って行った方が安心です。

★ 遠州沖オフショアサワラ

90cmからメーターオーバークラスなど良型の立派なサワラがキャスティングゲームでヒットしています。

40g前後のメタルジグが好調でした。その他シイラのヒットや、食べごろサイズのサバなども数が釣れて楽しめました。

★遠州サーフヒラメ

磐田市サーフなどでヒラメの釣果が少しずつ伸びてきています。

波打ち際に小さなベイトが見えるようになりメタルジグやワームでのヒット情報が多いです。

沖目にはコノシロのベイトがついていることもあり、大型狙いにはロングミノーやシンキングペンシルなどもよさそうです。

ヒットすれば50cmオーバーの良型サイズも多く今後に期待です。

GWに向けて各種釣り物が盛り上がってきていますね!

釣り具の準備はぜひイシグロ高林店へお越しください♪

釣行日 2019/04/19
釣行時間 00:00~00:00
釣場 東海 > 静岡西部 > 浜名湖
ポイント
釣り方 サビキ釣り
釣魚 サッパ
釣果 20~30匹
サイズ 12cm前後

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる