静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 5,434 view

イシグロ彦根店 海上釣堀釣行in傳八屋水産

釣行日
2019/04/16
釣行時間
06:30~13:30
投稿者
イシグロカインズモール彦根店

生ミック+宗田カツオ肝でサクラマス、生ミック+ゴールドイソメでマダイをGET!単品より2種類のコンビ餌がオススメです!

こんにちは!
店長の大江です。





今回は渡船ありの三重の釣堀初挑戦の新入社員の北条と三重県南伊勢の傳八屋水産さんに行って来ました。

傳八屋水産さんのHPはこちら♪

南伊勢は彦根から車で2時間ほど。この鯛のオブジェが傳八さんに近づいたことを教えてくれます(^^)

          

AM3時に出発してゆっくり行って6時頃に到着。


港出発は通常7時ですがこの日は他のお客様が早く集まった為、急遽6時半頃出港。急いで準備を済ませて出発ですd=(^o^)=b









5分程で釣堀筏に到着。さっそく準備開始。






今回用意したのは、

オーナー:海上釣堀仕掛け真鯛チャレンジ(写真左)

ウキ止めが糸なので糸を出す時、回収時がスムーズで使いやすいですよ!

青物狙いならハリスの太い右の仕掛けがオススメ!

替え針は釣る予定の魚の数分用意しましょう(^^)理由は、釣れる時に飲み込んでしまうことが多い為です。

 

餌は、ゴールドイソメ、青イソメ(太)、宋田カツオの肝、甘エビ、マイカゴロ、生ミック、蛍イカ、コレコレカラスを用意しました。





ゆっくり準備を進めましたが、他のお客様は既に準備が終わりバンバン釣り上げています(;´д`)
焦る気持ちを抑えつつ準備を続けますが、ここで私がタナオリオモリを落としてしまう失態をしてしまい準備がさらに遅れてしまいました(T-T)











ようやく準備完了して餌をイン♪





・・・・・・






しましたが、時合い終了(泣)
※皆さんも早めに準備を済ませておきましょう。








それでもその後、餌を色々と変えながら・・・

HIT!!

ヤッター!初サクラマスゲット!

笑顔がないですがかなり喜んでました(笑)


餌は生ミック宗田カツオのキモのコンビ餌♪







その後

マダイGET!!

笑顔がなくてすみません・・・(笑)

こちらは生ミックゴールドイソメのコンビ餌♪


※写真は青イソメ(太)です。こちらでも釣れました。
渋いときでもコンビ餌は効きますね!ぜひ色々試してみてください。


鮮度抜群の活き餌は当店で絶賛販売中です♪

ぜひ前日の夜のご準備にご利用下さいm(__)m

金・土曜日は夜21時まで元気に営業しております♪






私も何とか


真鯛♪

イサキをGET♪



最後に


活きアジを泳がせてハマチ追加!!


この日は残念ながらこれで終了となりました。

初挑戦の北条には良い経験になったようです(笑)

帰った後はお楽しみの料理♪

真鯛とイサキの刺身、真鯛のあら汁を堪能しました(^^)


もうすぐゴールデンウィーク♪

皆さんも手軽に大物が釣れる海上釣堀に挑戦してみてくださいね!
ご来店の際は、私か北条に気軽に話しかけてみてください(^o^)
ご来店お待ちしております。

それでは!

釣行日 2019/04/16
釣行時間 06:30~13:30
釣場 南伊勢 傳八屋水産
ポイント 三重県南伊勢 傳八屋水産
釣り方 海上釣堀
釣魚 マダイ ・ サクラマス ・ イサキ ・ ハマチ
釣果 マダイ2匹 ・ サクラマス1匹 ・ イサキ1匹 ・ ハマチ1匹
サイズ 35cm ・ 50cm ・ 35cm ・ 40cm

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる