静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 2,090 view

東山湖FAの春はクランクで爆釣!

釣行日
2019/04/20
釣行時間
08:00~10:00
投稿者
イシグロ御殿場店

クランク祭り開催中!沖から手前のカケアガリまでクランクでアタリ連発です。グローやピンク、金など派手な色がオススメ。

こんにちは!イシグロ御殿場店の山崎です。

東山湖FAでクランクが爆釣中!表層から底までマスが回遊しているので幅広く探れて、アピール力の強いクランクが最高です。

ディスプラウト ファットチャタクラMR(4.8gのビッグクランク!)でイレグイ!

写真のマスはレギュラーサイズ。クランクが大きすぎるのですがそれでもバンバンアタックしてきます。スナップはティモン Eスナップの#0を使用。

キャスト切れでファットチャタクラが遥か彼方へ旅立った後はティモン パニクラMRにするとまた入れ食い^^30分で10匹以上釣れました!

ゴンティラッシュグロー2やヨネスティOグローなどグローが入っているクランクが調子良かったです。

マスが元気でアタリが激しく、掛かった後もよく引いてくれるのでフルグラスのロッドが大活躍!

モーリス ワークスリミテッド ARD トーナメントドライブ ARD-61F-DTX(フルグラス チューブラーモデル)を使用。

6月にはディスプラウトからフルグラスロッド、アンディーンが発売されます。5フィート1インチとショートなロッドでキャストはカーボンのようでマスが掛かるとグラスのように曲がるパワフルなロッド。ナイロンラインでクランクを使用するとよさそうです。使用感についてのご質問があれば、スタッフ山崎まで。

春の東山湖ではクランクは必須なので、是非お持ちください!

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる