静岡県から愛知県を中心に釣り具の店舗販売を行う「イシグロ」の釣り人のための情報ポータルサイト
私たちは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています.
  • 1,986 view

イシグロ中川かの里店 春爆!琵琶湖ボート「OKガイド」行って来ました♪♪

釣行日
2019/04/23
釣行時間
08:00~17:30
投稿者
イシグロ中川かの里店

船中10本、最大54cm釣れました。ツインテールリンガーのネコリグでの釣果です。

こんにちは

イシグロ中川かの里店小林です。

4/23(火)琵琶湖南湖に

イシグロ中川かの里店小林、杉山、お客様酒井様の3人で行って来ました。

今回はなんと・・・琵琶湖大人気ガイド大西プロの

通称「OKガイド」です。

毎回とてもお世話になっております♪♪

 

 

前回3月の「OKガイド」の釣果はコチラ!!

大西プロのブログはコチラ! 

大西健太流!春の琵琶湖攻略徹底解説!はコチラ

 

 

大西さんのボートに見たことが無いロッドを発見!

ロッドの番手などをお見せすることは出来ませんが

今年の新製品のPCSC-71M+(シャープシューター)に比べ

少し固めでパワーがあるロッドに仕上がっているようです。

ビッグベイト、スイムベイトなどの重めのルアーまで楽々投げれて、アクション出来るロッドだそうです。

発売が楽しみですね。

 

今回の釣行目標は・・

「杉山初の50upへの挑戦!!」です。

 

朝一はボートを出してすぐに反応があり、マリーナ付近でスタート。

EG フラットフォース、ブザービーター、ジャックハンマーなどの

巻き物でボトム付近をただ巻き。

ファーストバイトは小林。

フラットフォースを巻いていると

障害物に当たって、それをかわした瞬間にリアクションバイト!

カウンターでアワセると、フルドラグですがラインがギュンギュン・・・

そしてフックアウト。恐らく鯉バイトだったようです。

その後もショートバイトはあるものの乗らず。

そんな中ジャックハンマーを使っていた杉山に待望のバイトが!

今年最大の47cmバスをキャッチ!後3cm・・おしい><。

ジャックハンマー3/8oz+ヘッドシェイカー4インチ アユカラーでヒット。

シャローにも魚が入ってきていますよ!

GWのオカッパリでも活躍しそうですね♪♪

 

ある程度流したところで沖に移動。

沖の浚渫周りを風で流しながら誘っていきます。

ツイテールリンガーのネコリグメインで使用。

小林はザップ新製品「ピンフリーショット」を使ったフリーリグを使用しました。

 

まずはお客様酒井様がヒット!

ツインテールリンガー4.8インチ 「デンジャークロー」で40upがヒット。

 

その後フリーリグにもアタリが。

少し送ってフッキングすると、ギュンギュン走り出しました。

コレはでかい・・・!慎重にやり取りすると

当日最大となる54cmのビッグバスをキャッチ。

ジークラック ベローズギル2.8インチフリーリグでの釣果です。

※現在当店欠品中です。大変申し訳ございません。近日入荷予定となっております。

全員安打で前半戦は終了。

 

昼休憩を挟んで後半戦。

東風が吹き始めたため、東岸エリアを攻略。

澪筋、浚渫を中心に狙って行きました。

まずは杉山がヒット!

ツインテールリンガー5.8インチ ネコリグで47cm、2.3kgのブリブリバスをゲット。

重さは2kg超えと充分でしたが、サイズは短め。初の50upはゲットならず・・・・><

50UPの壁がものすごく厚い・・・。

 

夕方には群れの回遊も始まり連発タイム。

オスの個体を中心にALL40UPを連発できましたよぉ。

魚探にベイトが映ったタイミングで、スイミングジグでもヒットしました。

ずっとメスの個体を狙っていた小林には・・・・><

50UPチャレンジの杉山も今回は残念ながらキャッチならず・・・。

まだまだ修行が必要ですね♪♪

終わって見れば船中10本春爆でした。

GWは琵琶湖ボートに挑戦してみてはいかがですか。

 

 

セール告知!!

新元号「令和元年」新時代の幕開けを記念してセールを開催します!!

2019年4月27日(土)から5月1日(水)まで、新元号「令和元年」記念セールを開催!

期間中のお買い物(店頭在庫品に限り)が通常100円(税抜)毎に1ポイントが3ポイントになります!

※一部対象外商品がございます。

メールクーポンも配信中です!

内容は、

インテリアロッドスタンド10%引き!

ワーム全品10%引き!

■いつもたくさんお売りいただくお客様へ感謝を込めまして!

たくさんお売り頂いた方に!通常査定額からさらに査定金額UPです!!

ぜひご利用くださいませ!!

お客様のご来店お待ちしております♪

↓イシグロ中川かの里店の、釣り情報&ブログはこちらをチェックしてください!

↓タックルオフ中川かの里店の、中古入荷情報はこちらをチェックしてください!

 

同じ釣魚の記事

  • あなたも釣り投稿してみませんか? 記事を投稿する

TOPへ戻る

釣り投稿

閉じる